※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がアトピーか不安。手足の痒みや頭皮のただれが気になる。皮膚科で治療中。シャンプーは刺激になるか心配。同じ経験の方、対処法ありますか?皮膚科変えるべきか悩んでいます。

お子さんがアトピー持ちの方教えて頂きたいです🙇‍♀️

2歳の娘はアトピーとは断定されていないのですが、手足の指に強い痒み、ただれ、小さな水泡が出来ることもあります。
皮膚科に通院していてステロイドを塗って痒み止めも服用しています。

最近頭がかゆいーと言うことがあり、夏だし蒸れてしまうのかと思い、清潔に洗うことを心がけていました。
先程なんか血が出てるーと言うで、全体的に頭皮を見てみると、赤くただれて汁のようなものが出ていました。
髪も汁で固まっているところもあり、フケ?かさぶた?のようなものもありました😣
もう少し早くに気づいてあげれたらよかったのですが、、申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

同じような症状になった事がある人はいらっしゃいますか??
お盆明けに皮膚科には行こうと思うのですがシャンプーなど刺激になるものは使わない方がいいのでしょうか😣
またただれの部分は何かしてあげれる事はありますか?

やはりアトピーなのかなあ、、、
皮膚科を変えてみようか迷っています😣

コメント

ママリ

息子が生後3ヶ月からアトピー診断されてます。今はだいぶ良くなりました。
ただれや水泡があまりできたことないのですが(とびひっぽいような湿疹はよくできます)、、シャンプー何使われてますか?うちは2歳半までベビーシャンプーだったりです。擦らずお湯だけでささーっと洗ってあげて2歳だしそんなに臭すぎることもないかと思うので、なるべく刺激無い方が良いかと思います💦
息子もアトピーひどい時はお湯だけで洗う日もあります。
変に薬塗っても悪化したら大変なのでそのままがベストですかね😭はやく良くなりますように💦
アレルギー科小児科とか、子供皮膚科とかにセカンドオピニオンしてみてもいいとおもいます!我が家もかれこれ6件くらいは行きましたが結局アレルギー科小児科に通ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスくださりありがとうございます😭💓
    子供をみてると辛くなりますよね、、泣
    ほんとに痒そうで痒そうで😭
    シャンプーの見直しとセカンドオピニオンしてみようと思います!!!
    mioさんのお子さんもアトピー落ち着いてくれる事を願います😭🙏💓

• 8月15日