※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
サプリ・健康

歯医者さんか衛生士さんの方教えて下さい。今虫歯の治療中で前回神経の…

歯医者さんか衛生士さんの方教えて下さい。
今虫歯の治療中で前回神経の治療してお盆休み明けに行く予定になってるんですが今詰めてた詰め物が取れてしまい……明日は日曜日なので勿論お休みで……次行く日までに様子見てても大丈夫なんでしょうか❓

コメント

次行くのはいつ頃ですか😳?
神経治療中だと、中に菌や汚れが溜まると炎症を起こすことがあるので、できれば早めの方が良いかもしれません😭少しでも蓋が残っているなら大丈夫です!

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

月曜日です。
    結構ポロって取れてしまって口の中が薬品臭くて……明日休日診療行った方が良いのか悩んでて……

• 8月14日

退会ユーザー

月曜ならとりあえず様子見でも大丈夫ですが、薬品臭が気になるようであれば休日診療にかかって、神経治療中で仮封が取れたと伝えたら改めて付けてくれると思います😊

• 8月14日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

ありがとうございます♪
    薬品臭いのはずーーーとだったんですけど奥歯なのでどの位取れたのか分からなくて😅
    この薬品臭さってずっとあるもんなんですか?

• 8月14日

退会ユーザー

ずっとなのであればたぶんですが、薬品臭いのは蓋の匂いなのでは?と思いました😳中の消毒液は蓋したらほとんど臭わないと思います!
    ずっと気になる人もいらっしゃいますし、つけた時から気にならない人もいらっしゃいますので、人によりけりですかね、、、
    奥歯見にくいですよね😭舌で触ってみて、がっぽり開いてたら外れてますし、セメントっぽかったら残っていると思います😊

• 8月14日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

蓋の匂いなんですね😳
    なんかこの匂い慣れなくて💦

なんかセメントっぽいです✨多分😅
    根の治療して次の日凄く痛み出して歯医者さんトラウマみたいになってたので優しく教えて頂き嬉しかったです😍

• 8月14日