※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と家事に関して旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、辛い状況にある女性の相談です。

子供の事好きなのか分からないです!!
自分の趣味に沢山時間を使ったり、仕事終わりに、友達と映画を市内まで見に行ったり、帰りが遅かったり、お風呂入れて欲しい!って言っても、いやー入れやん!って言われるし、離乳食食べさせてみる?って言っても、俺が別にいいよー食べさせやん!と言われるし、手伝ってくれるかと思えば手伝ってくれないし、
旦那から、ねぇ昨日とか午前中息子が寝た時間対になんで家の事しないの?とか言われ、息子と午前中寝てる事があるのですが、
ねぇちゃんと家の事してくれない?俺は仕事してるんよ!!
家にいるだけやん!とか言われるしほんとに辛いです!!
1回旦那この日は俺が息子をみる!!と言われて友達とその日に遊びに行ったのですか、2時間した時に旦那から、ごめんね速攻で帰ってきて欲しいレベル!!とLINEが来て、友達にごめんね、、と言って旦那の所に行ったのですが、旦那は車弄りしたいけど、息子がギャン泣き泣きで、車の作業が進まない!!ほんとにごめんねm(._.)mと言われ、え?車かよ!!大事なのは!!と思い息子のことはどうでもいいだなぁーって思いました

コメント

ままり

すみませんが、無理なレベルです💦なかなかヤバい。これは…大変ですね💦
子供のことを好きとか嫌いとかの問題では無く親としての自覚無しですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚ないと思います!私も思います

• 8月14日
  • ままり

ままり

0歳児の子育ては本当に大変で、協力的な旦那がいても孤独感じたりするのに、旦那さんがらこれじゃあ…ママ、大丈夫ですか?
    下手すりゃ離婚案件ですよね。すっごい稼いで来るとか、子供の事出来ない以外は完璧とかじゃ無い限り厳しい…💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないです、、、
    正直、、、、
    車の事しか頭にないと思います、、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに申し訳ありませんが、普通にバカですよね😅
車いじりやめればいいだけですよね。

子供が寝てる間に自分も休まなきゃ休憩もできないですよね。
2時間でギブアップしてる人が言うことじゃないです。
子供のお世話して家事も一人でしてみろって話です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!その気持ち!!
    そうなんですね!!

ほんとにむかつきます

• 8月14日
きなこ

全部指示して、やってもらうしかないかなと...
やってみる?で聞いたらうちもやってくれないことが多いので、〜して!でお願いしてます😅
ただ💩の時のおむつ替えやお風呂は諦めてます。

まだまだ親としての自覚ができてなくて自分の自由にしたいのかなと思いますが、さすがに5ヶ月も経ってるんだから色々勉強してくれよって感じですね💦
半日くらい一人でお世話してもらって、家の事も完璧にしてねってお願いしてお出かけしたら良いと思います😊
そして私だったら、もし帰ってきてって言われても理由聞いて、くだらない理由ならどうしても今帰れないからもうちょっと頑張ってって言って2時間後くらいに帰ります!