※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間にミルクを欲しがる理由や、離乳食の進め方について相談しています。離乳食が進むと夜間のミルクは自然に減るでしょうか?それとも夜に起きてもミルクをあげないようにすると改善するでしょうか?

皆さんのお子さんは夜間のミルクはいつまで飲んでいましたか?

あと少しで7ヶ月になる子ですが、まだまだ夜間のミルクで起きます。
癖でミルクを飲んでいるという感じではなさそうで、1回のミルク量が少ない代わりに夜に起きて飲んでいるという感じです。
ですが、生まれてから夜通し寝れたことが1、2度くらいで大体夜間というより朝方4.5時に起きてミルクを飲んで寝るという生活を送っています。
もともとミルクも1回量が少なく、離乳食も2回食にしていますがそんなに量も食べられないです。
もう少し離乳食が進めば自然と夜のミルクも無くなるでしょうか?
もしくは夜起きても、泣いてもミルクをあげないようにしたら、夜間のミルクはなくなるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は生後半年から夜間のミルクはやめました!
夜ぐっすり朝まで寝てくれるようになったのは、1歳半くらいからです!
ミルク辞めたきっかけが、ぐずぐずして、起きて抱っこするとそのまま寝てくれるようになったので辞めてもいいかなぁ〜と思い辞めて起きたら抱っこしてました!
1時間置きに起きたり、どうしても泣いちゃったときはお腹すいてるのかな〜と思って朝方にミルクあげたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間のミルク辞めた時は夜ぐっすり寝てくれるようになりましたか?
    そろそろ夜通し寝たいなぁと考えています😣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然寝なかったです!
    2〜3時間で変わりなくでした!
    起きた時は、ミルクはあげないで抱っこしたらすぐ寝ました!

寝る寝ないも、その子その子で違うみたいなので💦
    我が子は一歳半くらいでようやく朝まで夜通し寝てくれるようになりました💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で3回食になったら夜中飲まなくなりましたよー☺️
そのタイミングで夜中も起きなくなりました!
自然と起きなくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    我が子も3回食にしたら夜起きないようになってほしいです😭
    夜通し寝たいです、、、

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は7ヶ月で夜中飲まなくなったので期待してましたが下の子は違いました💦
    その子によりますねー😣
    おつかれさまです😢💕

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子によりますよね💦
    上のお子さんは7ヶ月くらいで自然と飲まなくなりましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然とでした!!
    泣いてもトントンとかよく聞きますよね!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の終わりくらいで夜間のミルクやめました!!!
最初は泣いてましたが白湯を飲ませたりして紛らわしてました!
はじめてのママリさんのお子さんは1回のミルクの量が少ないと言うことなので無理かもですが、寝る前最後のミルクの量を増やしたりしました!
今は夜中に起きて遊び出す時はありますが、白湯飲ませてトントンして寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は泣くのですね😣
    1回150飲めばいい方で、だいたい120とかなのでもっと飲んでくれたらなぁと思っています。
    ままりさんのお子さんのミルク量は1回どれくらい飲んでらっしゃいますか?
    また今は一日何回くらいミルクを飲んでいますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🥲🥲
    離乳食後は160、ミルクだけの時と寝る前は220です!
    4回です!!

• 8月16日