※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

お昼寝は2回必要でしょうか?お昼寝の時間調整をしている方いますか?午後1回にするのは大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月お昼寝についてです。
現在、
7時半 起床
11時〜11時半 午前寝
15時〜16時半 午後寝
21時 就寝
なのですがお昼寝は2回とも起こすまで寝ているのでこちらで調整して起こしています。
でも毎回起こすのもかわいそうだなと思うのですがほっとくと2時間以上寝てしまい、生活リズムが崩れてしまいそうで💦
お昼寝を午後の1回にしようとしたところ、お昼ご飯が眠さのピークでグズグズで全然食べてくれなくて困ったので午前は少しだけ寝させてます。
活動時間は3時間半でそれに合わせてベットに連れて行くと秒で寝ます。夜もベットに連れて行くとすぐ寝てくれて朝まで起きません。
まだお昼寝は2回必要なのでしょうか?
同じくこちら側でお昼寝の時間調整してる方いらっしゃいますか??
もう少し起きてられる時間が長くなったら午後の1回にするので大丈夫なのでしょうか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもまだ2回です!
たまに遊びに夢中で午前中寝ないこともありますが、高確率でお昼食べながら寝ます🤣
朝まで起きないなんて羨ましいです✨

• S.A

S.A

双子ちゃんなんですね👶
    ご飯食べながら寝るの可愛いです😍
    お昼しっかり食べてほしいのでまだ午前中寝させようと思います!
    朝方寝言泣きみたいのはあるんですけどほっとくと勝手に寝ます!

• 8月14日