※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短いと言われ、トコちゃんベルトの利用について相談中。安静にしており、張り止め薬を処方された。要するにトコちゃんベルトは必要でしょうか。

子宮頸管?が短いと言われました😢
調べるとトコちゃんベルトした方が良いと見ますが、した方が良いんですか??

先生からは安静にして下さいと、張り止め処方されただけです🥺

コメント

切迫になる前から骨盤ベルトしてます。私はワコールです。
助産師さんにも切迫予防になるよ!って言われました。でも切迫なりました😂

頚管長どのくらいでしたか?私も安静にしてね、と言われダクチルもらったところです。1週間後にまた受診します。

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥺ワコールのシェイプなんとかズレにくいだかで良いって見たので、買ってみようかな🥺

昨日病院で2cm切ってるって言われました😢
    わたしも1週間後に受診します😭
    どれくらいでした??😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

使ってるのこれですか??🤩
    ワコールだいぶ口コミ良いですね🥰💕

• 8月14日

退会ユーザー

それです!1人目から愛用して3つ目です笑

2センチないってやばくないですか😢
    私は25ミリでした。赤ちゃん下がってるのがマズイみたいです。入院になったら上の子どうしようって思ってます😫

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

やばいですよね😭初めてだからよく分からないなりに、やばいと思ってます😭😭
    これ子宮頸管?に関係ないですが、ズレないとかでだいぶ口コミ良いですね🤩
    ちなみサイズは普段のサイズにしてますか??それとも大きめとか小さめにしてるとか、質問ばかりでさすみません🥺

• 8月14日

退会ユーザー

普段のサイズにしてますよ❤️
    1人目の時は産前〜産後すぐまで同じのをつけてましたが、長期つけてたのもあり伸びた&骨盤が締まってきて緩くなったのでワンサイズ小さいのを産後に買い足しました!
    私は産後半年までつけてないと歩くのがグラグラしてました😂

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうですか😎有難うございます🥺💕💕ワコールの買ってみます🥰

• 8月14日
ゆーゆー

29週で2センチ切ってて入院て言われなかったんですね💦
私は1人目の時23週ぐらいで2.8ぐらいになって入院しないとダメだからもう里帰り先の病院にすぐ転院して!って言われましたよ💦

トコちゃんベルト私は産後に骨盤戻すのに使ってましたがよかったですよ😃腰痛も軽減されました!
トイレの時は都度直すの面倒でしたが💦

• ママリ

ママリ

入院言われてないです🥺
    そうなんですか🥺原因なんですかね🥺

• 8月14日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

家で絶対安静にして、って言われてますか⁉️トイレとか以外は動かないでみたいな。。
    私は1人目のときは仕事で動きすぎたり、重い物持ったりで無理していたので切迫も無理ないかなって感じでした💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

言われてます🥺
    てゆか子宮頸管の長さって母子手帳に書いてますか??🥺
    動きすぎとか重い物ですかぁ🥺分かります🥺

• 8月15日

病院の先生にも動く時はベルトした方がいいよって言われました!
実際の体験ですが1人目が31~36週(頚菅2.5)で入院になり頻尿、お腹の張り、赤ちゃん臨月並みに下がってました(1人目ベルト無し)
今30週で(頚管3.8)ベルトのお陰でお腹も下がらず頻尿もありません。
骨盤の歪みから頻尿、切迫早産に繋がるのでそれをベルトで支えるのは悪くないと思います!

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺有難うございます🤩💕早速ベルト買います🥰

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに何のベルト使ってますか?🥺
    良かったら教えてください😎

• 8月16日

退会ユーザー

効果無い人も居ますのでそこは運や体質もあるのかなって思います!
    私はとにかく前回が酷かったので比べると格段の違いでした!

トコちゃんベルト2を使ってます!
    高いですが楽天やネット通販のクチコミ見ると切迫早産予防に良かったと沢山書いてありました!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤣有難うございます🥺💕
    ちなみに西松屋とかで売ってますか?🥺

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

あとトコちゃんベルトはズレたりしないですか?😎

• 8月16日

退会ユーザー

西松屋で私の地域は見た事無かったのでネットです!

寝相の問題もありますが私はズレは気にならないですよ♪
    後は付け続けて慣れるしか無いですね(*´;ェ;`*)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうですか😎有難うございます🤩💕💕

• 8月16日

退会ユーザー

今30wの検診で子宮頚管3.1で内子宮口もVの字に少し開いてました...体質なのでベルトでここまでなのでしてなかったらもう駄目でしたね。
    先生もベルト大事だよ!してね!
    って言われたくらいなのでベルト大事なんですね(*´;ェ;`*)
    今落ち込んで家に帰ってきましたw

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

検診だったんですか🥺お疲れ様でした🥺🥺
    ベルト大事ですね😭わたしは産婦人科でベルトのこと言われてなかったです🥺
    腹帯も骨盤ベルトもやってなかったですが、買います🥺!!!
    効果は人それぞれですが、やらなきゃ不安なので🤣

• 8月16日