※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

上の子の昼寝時間を利用して下の子の昼寝をサポートする方法を教えてください。

【2歳差2人育児】下の子の昼寝について。もうすぐ2ヶ月になります。そろそろ生活リズムをつけていくころかなと思いますが、上の子がいるとなかなか昼寝ができません。
こちらもついつい朝寝てくれるならありがたいと思って10時くらいまで寝かせてしまっています。

しかし、とにかく昼間に寝ません。抱っこ紐に入れていれば寝てるのかもしれませんが、おろせば5〜10分で起きてしまいます。下が寝ないと上の子の昼寝の寝かしつけもできません。

今日は4時半ごろに上の子が寝落ちしてしまいましたが、そのすぐ後に下の子も寝落ちしました。こんな夕方に寝てしまったら夜はどうすれば😱

みなさんはどんな感じで2人の生活リズムを整えましたか??何かアドバイスがあれば教えてください。

正直体力残ってなくて、精神的にもいっぱいいっぱい。寝てくれるなら朝でも夕方でもいつでもいいから起こしたくない。のが本心です😭

コメント

まりり

うちの下も全然寝ません!笑
ベッドにおくとすぐ泣くのですが、下の子ギャン泣きしてる中で上の子寝かしつけてます😔上の子も段々慣れてきて寝てくれるようになりました。寝かしつけたあとは下の子すぐ抱っこって感じです😔

正直下の子はあまり生活リズム考えてません!とりあえず環境だけは整えるようにしてて、そのうち自然と生活リズムもついてくるかなと思ってます。こればっかりはその子たちの性格とかもあると思うのでうちの子の場合はです😖

• しおり

しおり

めちゃくちゃ心強いです😭
    わたしも下の子の生活リズム考えるのやめます🤩
    寝る日が来るのを気長に待ちます✨
    ありがとうございました😊

• 8月14日
  • まりり

まりり

わたし2人育児毎日挫けそうになりながらなんとか耐えてます😂笑
    1人目のときみたいに色々気にしてたらやってられません!!笑
    大変だけど頑張りましょう🙌🥺

• 8月14日
  • しおり

しおり

そうですよね😭わたしも毎日挫けそうです。

結局2人とも6時半ごろ起きてお風呂、ご飯したらいつもの時間に寝てくれました。
    うちの子は夕方寝ても夜寝れるようなので、寝てくれたらラッキーと思って寝かせることにします😊

• 8月15日