※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱だけ高いですが、突発の可能性があるか教えてください。息子は突発にならなかったので、症状を教えてください。

突発について教えてください😅
1歳3ヶ月になる娘が特に風邪症状ありませんが,熱だけ高いです😱
風邪かもしれませんが,突発の可能性はあるのでしょうか?🤔
息子が突発にならなかったので症状を教えてください😭

コメント

つい

可能性はありますねー😥
突発は少し喉が腫れることもありますが、必ずしも他の風邪症状を伴うわけではありません。小児科でも解熱して発疹が出れば突発、出なければ風邪…という感じで判断する所が多いようです。
大体3〜5日で解熱し、解熱し始めた頃から発疹が出ます。この発疹は痒み痛みなく自然に引くので薬も出ません。また感染力は非常に弱く、発症の頃にはほぼ感染力はなくなっています。
解熱剤がなく辛そうだったり、水分補給できない、目が合わないなど一般的な高熱の受診目安を参考にお医者さんに行かれると宜しいかと考えます☺️

医学的な知識がある訳ではなく双子が半年で3回なった経験上のお話ですので、誤りがあるかも知れません。ご不安があれば#8000などにご連絡下さいね💦

• みっちゃ

みっちゃ

ご丁寧にありがとうございます😭
    しばらく様子見しかないですね💦
    解熱剤は飲ませ,水分もたくさん飲ませるようにします😢

双子ちゃんで半年に3回!?とても大変でしたね😭😭

本当に詳しくありがとうございました🥰

• 8月14日