※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

姉との関係について、姉からの連絡がなく悩んでいます。姉は不妊治療中かもしれず、悩んでいるのではと考えています。姉は連絡が少ないタイプで、何か悩みがあるのか心配ですが、放っておくべきか迷っています。

実姉との関係について。

姉からの連絡がなく、どうしたものかと悩んでいます。

私は今2人目妊娠中で入院中なのですが、その事を姉に連絡したところ、大変だね!頑張ってね!との返事のみ。その後返しても返信なしです。
1人目の時も同じ症状で入院だった際には心配して駆けつけてくれました。

姉は結婚して7年くらい、子供はいません。
子供は欲しいはずです。
私より大の子供好き。

以前私が妊娠前の検査で治療が必要になった事があり、姉にも子供を考えているなら早めに検査はした方がいいよと伝え、その後、私も検査した、問題なかったよ!と連絡がありました。

これは私の憶測でしかないのですが、もしかして現在不妊治療をしていたりするのかな。。子供が出来ないことを悩んでいるのかな。。と思っています。

姉とは離れた所にすんでおり、なかなか会う機会はないですが、たまに息子を連れて遊んだり、お互いの誕生日にはプレゼントを送り合う仲です。
確かに姉は元々、連絡をまめに返してくれるタイプではないです。

ただ、私が知っている限り友人もいないので、何か悩み事でもあるのかなとか、でももし不妊だったりの事で悩んでいるのなら、私から頻繁に連絡が来るのは疎ましかな。。と考えてしまいます。

理由はわかりませんが、そっとしておくべきでしょうか?

コメント

読んだ印象ですが、そっとしておいた方がいいかな、と思いました💦

はじめてのママリ🔰

治療をしてるかはわからないけど複雑なら心境だと思うので何にせよそっとしておくのが優しさだと思います😌

honey bunny

ぽんさんが思ってる通りかもしれないですね。ほんとにこの問題の苦しさは本人しかわからないですもんね。私の姉も過去に不妊治療していましたが、やっぱりストレスは計り知れなかったです。
きっとお姉さんのタイミングで連絡できる時はやってくると思うので今はそっとしてあげていた方がいいかもしれませんね。
そして、私なら今まで通りお誕生日のプレゼントは送ってあげるかな。

ルーシー

他の方もおっしゃってますが、そっとしておいてあげてください。

私も8年間子供できなくて凄く辛くて惨めで他人を羨む自分の感情に罪悪感も持ってました。違うかもしれませんが、余計な詮索もしないでそっとしておいてあげてください。