※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗りぃママ💗
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中にゲップが出ず、口や鼻から戻してしまったが大丈夫でしょうか?

ミルク飲んでる最中、うんちがたくさん出て少しだけゲップさせようとするが全く出なくて、お尻も気持ち悪いと泣いてオムツ交換する為、横にしました。そしたら、口からはたくさん鼻からも少し出ました。ビックリしました…💦オムツもキレイにしてまたミルクをやろうとしたら飲まなかったのでまたゲップさせて余ったミルクは捨てました。かなり戻したので大丈夫ですかね?

コメント

あっきーママ

毎回大量でなければ大丈夫ですよ♪( ´▽`)
私の子も最初の頃は驚くくらいの量吐いて心配な時ありましたが、その次のミルクでちゃんと飲んだり、機嫌が普通なら大丈夫です☆
大量が続くようなら診察をおすすめしますが(>_<)

  • 💗りぃママ💗

    💗りぃママ💗

    こんなに吐いたのは初めてです。チャトルさんのお子さんは鼻からもあります?

    • 9月24日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ありますよ♪( ´▽`)
    口と繋がってるんで、鼻から出ることもあります☆
    大量びっくりしますよね💦
    私の子も初めての大量が、ガーゼやら服が全てびっちょびちょなるくらいだったんで焦りましたよ💦

    • 9月24日
  • 💗りぃママ💗

    💗りぃママ💗

    そんとき何ccくらい吐きました?

    • 9月24日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    測ったわけではないので正確ではないですが、飲んだ以上に吐いてたので、余裕で100mlは超えてたと思います😱

    • 9月24日
  • 💗りぃママ💗

    💗りぃママ💗

    わお!

    • 9月24日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    けど今では全く吐き戻ししなくなりました♪( ´▽`)
    飲み方がうまくなったり、胃のまわりがしっかりできあがってきたらきっと大丈夫だと思います😊❤️

    • 9月24日
  • 💗りぃママ💗

    💗りぃママ💗

    ありがとうございます❤

    • 9月24日
りんりん

なんども続くなら心配ですが
そうでないなら大丈夫ですよ!^O^)

心配になりますよね😂
うちも胃液吐くほど吐いてましたが
小さいうちはしょうがないから
と小児科で言われました(笑)

  • 💗りぃママ💗

    💗りぃママ💗

    こんなに吐いたのは初めてです。りんりんさんのお子さんは鼻からもありますか?

    • 9月24日
だんご

お子さん何ヶ月でしょうか?
月齢が低い時は横にしただけでも逆流しやすいんですよね(´;︵;`)
ミルク飲んですぐだったら尚更戻しやすいと思います💦
他の方も仰ってますが1日に何度も大量に吐く訳じゃなければ心配いらないと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • 💗りぃママ💗

    💗りぃママ💗

    もぅ少しで2ヶ月です😘

    • 9月24日