※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

スーパーに行くだけでコロナに感染するか心配。家から出たくない。感染対策すれば移らないと言われるが、周囲は感染していない。母や家族の安全が心配で鬱になりそう。

コロナのことについてです。
スーパーに行くだけで感染すると思いますか?
私はもう怖くて怖くて外に1歩も出たくないです。
色んな記事を調べちゃって、怖くて泣いてしまいました。
旦那がなんで泣いてるの?って聞いてきたので
スーパー行くだけでも移るって!もう外に出たくない!怖いって言ったら
スーパーで移ってたらもうみんな移ってるわ。
感染対策していれば移らない。と言っています。
現に旦那は救急隊でコロナの患者さんを運んでいますが移ってないです。妹や実母は都内に住んでいて、スーパーにも行っているし、妹は電車通勤でバイトもしてますが移ってないです。無症状なだけじゃない?と思われるかもしれないですが、母は持病で肺炎があるので移ってたら確実に症状出てるはずです。周りの友達も遊んでますが感染した人聞いたことないです。でも連日のこの感染者数…。
私が怖がりすぎてるのか、周りが怖がらなさすぎてるのどっちなんでしょう…もう心が折れそうです。
遊べないのがつらいとか自粛が辛いとかそういうのはもう無いです。家大好きなので家にいれるならずっといたいです。私が家にいれば良いだけなのですが、もっと感染力のあるウイルスが出てきたらもう死ぬのを待つしかないのかなとか色々考えて疲れてきました。なにより都内に住む母が心配すぎて生きた心地がしないです。何を言いたいのかわからなくなりましたが…もう鬱になりそうです。

コメント

感染しますよ。実際友達に産後2ヶ月。基本外出しない。週一新生児を旦那さんに任せてスーパーに買いだめ行く30分程度でコロナに感染した子がいました。 濃厚接触の人も最低限の外出はOKとなるとスーパーだけでも移るのはあるだろうなーと思いますし実際ありました😅

• ままり

ままり

濃厚接触の人も外出OKなんですね😱それは感染しますよね…💦

• 8月16日
あーか

すると思います!
少し前から、そういう人も出てたかと思います。
自粛生活でスーパーくらいしか出てないのに…と。
デルタ株なんかはすれ違うだけで感染する可能性もあると言われてるくらいですからね💦

• ままり

ままり

すれ違うだけで感染…怖すぎます💦💦

• 8月16日
こみこみ

テレビで報道されてる感染者数は「陽性者数」なので勘違いしそうですが、違います。
そしてコロナ=感染したら死ぬという考えが普通になってるようですが、これも間違いです。
テレビは異常な煽り方をしてますが。
流されず勉強するのもひとつの手です✨
こういう事を言うとよく「陰謀論者」と言われますが、私からすればよく知りもせず調べたりもせずテレビの情報を鵜呑みにしている人の方が怖いです。
ちなみに毒性の弱いウイルスほど感染力は強いですからね。

• ままり

ままり

テレビは見てないので、基本ネットニュースです。そんなに怖くないよって記事みては安心して、すごい怖いよって記事見ては気分が落ちての繰り返しです…😭

• 8月14日
  • こみこみ

こみこみ

「正しく」恐れる事が大事だと思います。
    日本人だけです。こんなに怯えてるの😓

• 8月14日
はじめてのママリ

人混み避けて遊びも行かず子どももまだ家庭保育で必要最低限の買い出ししか外出してないのにコロナになったって方がママリでもいらっしゃいました。
行った先に感染力のある人がいれば感染する可能性はあるし、逆に人混みに行っててもそこに感染力のある人がいなければ感染しないってことですね💨

• ままり

ままり

そうですよね…💦
    今まで感染した人に接触してなかったってだけですよね😰

• 8月14日
みーこ

デルタに関してはスーパーに行くだけでも感染する可能性があります。
デルタ株について医師の方が公開していた記事です。
もうここまで来ると運だと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    とにかくワクチンを早く打ちたいと思いました。まだ順番が回ってこないのが悲しいですが…😭

• 8月14日
はじめてのママリ

それ、私のことです笑

人のいない公園、週一回のスーパーだけで感染しました💦

人には会っていません。
経路不明でした。

デルタ株流行る前です。

38度の熱が10日間続きました。
風呂に入れず、トイレに行くのもやっと。
地獄でした…

• ままり

ままり

大変でしたね…💦💦💦
    旦那さんから感染したとかではないってことですよね?😱

元気になられて良かったです😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、
    夫は多くの人と接する仕事なので、夫からもらったに違いないと思ったのですが、PCR検査、抗体検査ともに夫は陰性でした。

無意識に顔や鼻を触る癖があるので、手の消毒をしていてもきっと人よりかかりやすかったんだと反省しています。
    消毒の頻度も増やしてみました。

安全な世界になるといいですね!
    いつかまたディズニーランドやハワイに行くのを夢見てます。
    お返事ありがとうございました😄

• 8月15日

散歩しか行ってないし、旦那もスーパーと車で通勤の仕事しか行かないですけど怖いので先週からネットスーパーにしました🥲
これで旦那がコロナになったら確実に会社から貰ってきたことになります^^;
もう怖くて怖くて仕方ないです🥲

スーパーでも感染はすると思います。
特に土日は混みますからね…。
正直、感染対策がしっかりされている屋外のテーマパークの方が、
スーパーよりもよほど安全とも思ってしまいます。

感染しても無症状の確率の方が高いですからね。
このご時世、感染すらしないというのは難しいと思うので、
できる限りの対策と、重症化しないように免疫力をつけることが大事だと思います。
外から帰ってきたら手洗いうがい、
外出時はなるべく混雑する時間を避ける、
家に篭りすぎず適度に外に出て、
免疫力と体力をつけて、
万が一感染しても軽症で済むように努めること、
持病がある方や高齢の方とは、不要不急の用事がなければ会うのは避けること(相手を重症化させないという意味で)
が大事なのかなと私は思いますよ!

コロナを怖がりすぎて引きこもってしまうと、
かえって体力や免疫力が落ちて危険な気がします。

ぷちまる

うちはネットスーパーにしています。少しでもリスクを下げたいので...
そろそろ自粛し過ぎて煮詰まって辛いです😭
でも辛いのは皆同じだし、今は我慢の時なんだ...って言い聞かせてます😭😭