※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
妊娠・出産

コロナワクチンの安全性について、妊娠期間を避ける必要はない根拠について知りたいです。推奨されているが、悩んでいます。

ワクチンの接種迷ってます……

予防接種によっては妊娠期間は避けた方が良いものもある中で、
コロナは打っても大丈夫って根拠は何なんでしょうか???
まだ打つのが始まったばかりなのに、推奨されてて悩みます💦💦

コメント

ままり

推奨されている理由は妊娠中にコロナに感染した場合の重症化リスクが高いからです。

SR★

産婦人科で相談したら12週以降に打っていいって言われたけどまだ迷ってます(>_<)

あんどれ

上の方も仰ってる通り、妊娠中にコロナに感染すると重症化しやすいと言われています。
また接種しないメリットより、接種するメリットが上回るので接種が推奨されています。
産婦人科学会から通達も出てますし、通ってる産婦人科の先生に相談してみてはどうでしょう?
強制ではないので、打たなくても大丈夫ですよ😊

• ままりり

ままりり

横からすみません、この発表されてる情報は本当なのか、と疑う気持ちはありませんでしたか?
    今すごくワクチン迷ってまして💦

• 8月14日
  • あんどれ

あんどれ

嘘の情報を公式の学会が出すメリットがあると思いますか😅?
    公式からの情報は信じられなくて、どんな情報なら信じられるんですか?
    そこが私にはわからないです💦

• 8月15日
  • ままりり

ままりり

あると思います😅
    利権絡みや色々…
    国は国民の命より大切なものあると思うので🥺

• 8月15日
  • あんどれ

あんどれ

国民がワクチン打って死んでいなくなったら税金も取れないですけどね😅
    1回目のワクチンは国民の半分が打ってるので。
    公式から出る情報が信じられないなら信じなくていいんじゃないですかね?
    打たなきゃいけないワクチンじゃないので、打たなければいいと思いますよ😊

• 8月15日
  • ままりり

ままりり

確かにそうですね🤣
    もう国民の半分も打ててるんですね👀
    ようやく来週から1回目の予約受付開始なので、まだ色んなことが示唆されてる段階、国民で実験中の今打つよりもっとデータ固まってからの方がいいのかとも思いますが、医療崩壊中の今打った方がいい気もするし色々検索してました💧

• 8月15日
はじめてのママリ

生ワクチンかそうじゃないかでも、変わってきますよ!

こみこみ

打つか打たないかは自由ですが、私は打たないに尽きます。
実際に流産された方もいるので…。
ワクチン接種で亡くなっても絶対因果関係が認められないのと同じで、接種で流産しても同じ扱いになると思います。
テレビの情報をそのまま鵜呑みにするのは危ないので、
もっと良く調べて(日本だけでなく)ご自分が納得して判断されてください✨

はじめてのママリ🔰

一般の流産率、死産率と、接種者の流産率、死産率が同じくらいだったという結果が出たからですね。
むしろ接種者の方が流産率、死産率は低かった様です。

生ワクチンとは違ってウイルスそのものを体に入れる訳ではないですし、スパイクタンパクを作るmRNAは数日で母体から消えます。
それが胎児に移行することもないです。
ですが母体でできた抗体は胎児に移行するので胎児は守られます。