※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お出かけ

明日のコンサート行くか悩みます。誰のとは言えませんが、場所は横浜に…

明日のコンサート行くか悩みます。。誰のとは言えませんが、場所は横浜にあるホールです。私の住まいは住所では隣の市になってしまいますが、横浜とかなり近い所です。

東京の状況を見たら今は行くべきではないのでしょうが、行くのは横浜だしチケットを既に取ってしまってる明日だけは行こうか本当に悩んでます😢正直今からチケットを取るような状況だったら絶対に取らないし行かないです。でも手元にあるとなると、やはり無駄にしたくないと思ってしまいます。そのアーティスト的にももうなかなか見れないと思うので。。

私は普段スーパーくらいしか行きませんし都内にも出かけていませんが、娘は幼稚園に行っているし、旦那は仕事で色んな方と接触しています。よく会う母も飲食店で勤務しており、義理母も都内まで仕事へ行ってます。電車だって都内から来る人、都内へ行く人、もう本当にキリがないです。正直、私が明日コンサートに行っても行かなくてもあまり変わらないかなって場所ではあります。ただただこんな時期にコンサートへ行く後ろめたさで決めきれてない感じが自分でもしています。本当どうしたらいいんだろう。全く何も気にせず遊びまわってる人達は信じられませんが、最近の日本を見ていると自粛ってなんだろうと考えさせられます。。

コメント

多分、いくら横浜で県内とはいえライブなら都内からもかなり人来ると思いますよ💦しかも、ライブって結構密ですよね、、、。下半分は行こうとしている自分への言い訳かな?ってし感じがしちゃいますが。
結局行くのはご自分なので、ご自分で判断して何があっても他人のせいにしない、子供や家族に迷惑かけても全て自分のせいってことが出来れば、、、。行って罹って、でも家族も都内に出てるし、私だけが悪いわけじゃない!なんて他人のせいにしないことですね、、、。

まちゃん(27)

悩んでる時点で行くべきではないと思います。
私も好きなアーティストいます。
中学生からコロナ以前までは
毎年ライブに行ってました。
コロナが広がって全く会えてませんが。
一旦コロナが少し落ち着いて
そのアーティストがライブ再開していても
チケットすら申し込んでません。
それよりも娘と息子の方が
何億倍も大事で大好きなので。
テレビで見たり
DVDで過去のライブ映像見て
満足してます。

すでにチケット取ってる、
今後なかなか見れない、
他の人は気にせず遊び回ってる、
なんて私からしたら
だから何ですか?という感じです。

普段スーパーにしか行かなくても
明日コンサートに行って感染してしまえば
今までの苦労も我慢も
全部無駄になりますよ。
もちろんコンサートに行っても
感染しないかもしれませんが
そんなリスクを背負って
ウイルスという見えないものに怯えながら行っても
コンサート楽しめるのでしょうか。
結局決めるのはご自身ですが

けー

わたしも7月の連休時に行きました😅
わたしが7月に地元のホール(住まいとしては隣市です。念の為車で行きました)に行ったときは
ホールで前後左右ビッシリでした。(たまたま前と後ろは空席でした)
時々換気はしているようでしたが常に、ではなかったです。
もちろんみんなマスクしてましたが、一列後ろの数席離れた方がむせたのかもしれないですが咳しているときがあり、非常に不安を覚えました。
駐車場には県内ナンバー以外にも県外ナンバーもたくさんありました。
実際友人やその友人も県外から来てました。
そこから2週間は本当に不安でした。
感染対策やれることは全部したつもりですが不安で不安でたまりませんでした。
そのときはこんなに感染爆発してませんでしたが、
直後に今のような感染状況となり一歩間違ったら自分も…と思いました💦

自粛に対する後ろめたさがためらいの理由ですか?
わたしは自分、強いては家族を危険に晒すのが怖くて不安でした。
行くなら感染したとしても誰のせいにもできません。主催側はそれなりの感染予防策をはってますしクラスターでも起きない限り会場で感染したと断定できません。
わたしが行ったアーティストさん、今はソロで今度バンドでツアーしますがわたしは行かないと決めました。
もうあんな不安な気持ちは背負いたくないです💦コンサートはとても素敵でしたがその後の2週間はわたしには耐え難い不安との戦いでした。

🍅

普通に、行かないです…

✩sea✩

ここで聞いたら、「そんな所、今は行きませんよ」と言われますよ。
私なら、行きます。
正直な気持ちですが、そこへ行くのも、スーパーに行くのも、なんら変わりないと思ってます。
ただ、こまめに消毒したり、飲み物も大勢の人がいるところでは飲まない(マスクを外さない)、手すりとかに触ったらすぐに消毒する。
帰宅したら玄関で服を脱いで消毒して、手洗いうがいして、お風呂に直行。
こんな感じですかね。
むしろ、隣の市で横浜に近いのであれば、その辺の買い物と、変わらないんじゃないかな、と。
批判する人とかって、買い物にも出かけない人達なのかな、と屁理屈を思ってしまってます。
ただ、コロナにかかってしまった時は、行ったことを後悔しないこと、ですかね。
「私は大丈夫」とは思いませんが、みんなその辺のスーパーとか公園とか、他人とすれ違うような事は沢山あるはずなのに、他人を批判しすぎだな、と思ってます。

不要不急かどうかで比べたほうが良いかとおもいました🧐

幼稚園や仕事や生活必需品の買い出し、仕事 は必須ですが、コンサートは私なら比べることもせず辞めます💧

運悪くコンサートで貰って帰って、園で移してクラスター、しかも基礎疾患ありの家庭にばらまいたらジ・エンドです😩
感染経路は聞かれるし、ホームページに詳細ではないですが載ります💧
私なら、『今は』リスクは増やしません。

コンサートが中止や延期にならず開催されるのであれば、行くべきとは思いませんが、行ってはいけないとも思いません
行って感染するかもしれないし、行かなくても感染するかもしれません

退会ユーザー

途中で送信してしまいました

行っても行かなくてもモヤモヤするとは思いますが、
    どちらの選択肢がご自分にとって納得するかどうかかなと思います

• 8月14日
からあげ

今のご時世ここで聞いたら
確実に行かない方がいいと
言われると思います😅

私の友達も多分同じアーティスト
さんのライブ一昨日行ってました!
確かになかなかチケット取れなさ
そうですよね💦
気をつけながら行ってちゃんと
感染対策して万が一感染した
場合の事も考えて生活すれば
いいのかなと。正直もうどこに
行っても感染する時はしますし。

はじめてのママリ🔰

悩んでるなら行かないほうがいいですよ 今コロナにかかってなくても主さんが言ったことでコロナになる可能性はないと言い切れないです。 コロナになってから行かなければ良かったってなるより行かなくて安心するほうがいいと思います。

コンサートでも仕事でも同じで、持病とかあってうつされたくない人はステイホームすれば良いし、程々に楽しみたい人は行けば良いと思います。周りに移したらという心配してるなら、移される方もそれなりの行動した結果移されている訳でお互い様ですからね。責め合うんじゃなくて助け合っていけたら良いですね。

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出ている状況で、感染爆発、医療崩壊している状況で、行くべきかと言われたら、行くべきではないと思います。
今までかかってないのがラッキーであって、今やマスクしていたって百貨店ですらクラスターになっている状況。ライブなら色んなところから、自粛なんてしてないかもしれない人が前後、隣にいるかもしれない状況で、最悪、感染して家族にうつして、重症化して病院にも入院できなくても後悔しない。とはおもえないので。