※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半のお子様の様子について、抱っこが多く、ギャーギャー騒ぎや怒りが多い、嫌がることが多いなど、皆様はどのような感じですか?

え?2歳半って大変すぎませんか?

娘が我が強いのか、2歳半がそういう頃なのか分からないのですが💦

常に抱っこ!一歩も歩かず、ひたすら抱っこです!
嫌なことがあるとすぐギャーギャー大騒ぎ
物も投げるし、すぐ怒ります
着替え、おむつ替え、お風呂に入るなど基本全てイヤ
足元でいつも文句を言ってます

2歳半のお子様って、皆様どんな感じですか?!

コメント

ちぃちゃん

イヤイヤ期ですね!
でもイヤイヤ期って良いことなんですよ❤️
自分の主張をしたいってことなので、一旦本人が言ってることを聞いてあげる(同意してあげる)といいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    一旦同意ですね!疲れてくると無視しちゃうこともあるので反省です💦

    • 8月14日
ねねちゃ

2歳半大変でした😣😣💦💦
ワタシ的に、2〜3歳の育児って過酷でした。トイトレもありましたし、コロナも……
今は年少で、多少落ち着いたかなという印象です。下の子はその経験があるので、2歳児から4年保育入れます😅😅

空色のーと

イヤイヤ期だとそうなりますね😊

うちはイヤイヤ期が無い子だったので、特にこの歳だから!って言うのはなかったです。

時間の許す限り、お子さん自身で何かをさせる、選ぶ、気持ちを話させる、とにかく待ってあげるといいですよ✨

はなまる

めちゃくちゃ大変ですよね😇😇
2歳のイヤイヤ期本当しんどすぎて毎日死んでました、、
こんなイライラすること人生で経験したことないってくらいイライラしてましたね🤣
うちの子も何でもかんでも癇癪がひどすぎてもしかして何か問題でもあるのかな、、と心配になるくらいでした〜🥺
3歳になる頃急に言うこと聞いてくれるようになったのですが、また少ししたらイヤイヤが復活して今はTHE反抗期!って感じです😇😇😇

ママリ🔰

真っ只中です😭💦 つい怒ってしまいます...

KR mama

イヤイヤ期全盛期という感じでしょうね(^^;)

もうその頃はこちらもある程度は泣かせ様子見でほっといたり(関わり過ぎても余計悪化することも多々)、
そして時々預けたりして距離を取ることで乗り切りました。

コロナもあり、お家時間で大変だと思いますが、しんどくなる前に無理せず、一人で抱え過ぎずに💦!!

はじめてのママリ🔰

全てとりあえず「ヤダよ〜」「ダメよ〜」と言いますね😂
そして語尾に「ない」を付けます。
食べない、見ない、入らない、行かない、やらない、ねんねしない…ないない星人です。笑
テレビも自分が見たいのじゃないと「コレ見ない!消して!」って言うし、食事なんか毎回戦いです🤣食べ始めたらまぁ最後まで食べますが、まずイスに座らせるまでが本当大変です😅

ウチはたまに大声でワガママ言いながら泣き叫ぶことはありますが、それ以外は別に困る行動はないので、そんなに怒らないのですが、食事態度が本当〜〜〜に酷すぎるので、その時はイライラも混ざって激怒してしまう時はあります😅

2人目を妊娠中の時から私には気を遣って遠慮して抱っこはあまり求めませんでしたが、夫がいる日は夫にずーっと抱っこしてもらっていました😄

ひかり

うちは今のところイヤイヤ期はありませんが、何でも自分でやりたい、何でも気になったことは知りたい気持ちが強いです☺️

〇〇が自分でやるね!
〇〇もママと一緒にやりたい〜!
あの青いやつは何かなー?
何で〇〇なの?ママ教えてよ〜!

こっちがちゃんと答えられれば良いですが、時間なくて適当な返事すると娘も怒って喧嘩になります😂

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期上2人大変すぎて何回か無になりました笑笑
次女も今まだまだ大変な時期+三女も我が強すぎてイヤイヤ期に片足突っ込んでます💦
毎日ギャーギャー言ってます💦

deleted user

大変だったの覚えてます🥺
下の子が3歳で産まれてるのですが、本当にずっと抱っこでした!
腕が逞しくなりました…😂
途中からはイヤイヤ!と言われたら、じゃぁママも一緒にイヤイヤとイヤイヤ期して、2歳半の子供が引いてる時もありました笑笑

りる

わかる〜〜〜〜〜とすごい頷いてしまいました😂
まさしく「え?大変すぎじゃない??」って感じでした
それまで特にイヤイヤ期もなく平和に過ごしていたんですが、2歳半から急に癇癪&赤ちゃん返りがすごくなり、初めて娘を可愛くないと思いました
2歳8ヶ月の今は少し落ち着きましたよ!
といっても波があるかもしれないのでまだ油断できませんが😅