※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との日中の遊びやベビーサークルについて相談です。遊び方やサークルの大きさ、揃えるものについて悩んでいます。

日中の遊びとベビーサークルについて

5ヶ月の娘がいますが、日中一緒にどのような遊びをしていいのか悩む時があります。
一人遊びを結構してくれるので、おもちゃで遊んでもらってたりするのですが、それだけではだめだ!と思って、絵本を読んであげたり、いないないばあをしたりしてます。
あとは、ぐずってきたら抱っこをしたり。
あとは、ハイハイをしたいみたいなので、その練習を手伝ってあげたりしてます。
うちの子は、縦抱っこをしたり、対面で座らせて至近距離だとあまり目が合わないので、もっと娘と色々遊べたらなぁと思ってます。

あと、皆さんはどのようなベビーサークル使ってますか?
寝返り好きで、よく動く子です。
布団2枚くらい入る大きさで大丈夫ですかね?

今実家なのですが、もうすぐ自宅に帰らないといけなく、色々揃えないとなと思ってるとこです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃の日中は絵本読んだり、
歌を歌いながらベビーマッサージしたり
プラやペットボトルの廃材でガジャガジャ
して遊んでましたよ♪

ベビーサークルはどのように使いたいか
によるかと💦
完全に入れてたいなら大きめじゃないと
動き出したら嫌がる子もいるかな?と。

うちは基本リビング、和室自由に
動き回してて、私がトイレや家事を
する短時間だけ目を離す時に使用
してたので小さめのやつ使ってました!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    ベビーマッサージ!実はちゃんとしたマッサージというのはしたことがなく、明日からしてみます!
    ガシャガシャして遊ぶの良さそうですね!

ベビーサークルは、うちの家が狭いので色々危険なものが置いてあるので、できればずっとそこにいてほしい感じです!となると、やはり大きめですねー!布団2枚くらい入る折りたたみの物にしようかなぁと思いました!

• 8月14日