※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子ども達に我慢させていて心が疲れる。友人のSNS投稿に腹立つ。要らない外出を避けているけど、主人が出かけたいと言う。どう説明する?

不要不急の外出を避けて夏休みなのにどこも連れてってあげれなくて、子ども達にたくさん我慢させててごめんねって思っています。

主人も出掛けたいと言いますが、あなたが我慢しなくて子ども達にどう説明する??と一喝しています。

集まって遊んでいるのをSNSに載せれる神経がある友人達は、もう友人とは呼びたく無いほど腹が立っています。

SNS見なきゃいい話なんですけどね💦

心がどんどん疲れますね。

コメント

ちびmama

疲れますね、
私も自粛、自粛でちびたちをどこにも連れてってあげれていません。
私も旦那に同じようなこと言ってます。
他人は他人なんで他の人が遊んでようが私は気にしませんが、早くコロナ収まってほしいですね、、、

• ままり

ままり

人の投稿でイライラしたり悲しくなったりとかは今までなかったので、私に余裕がなくなってきてしまってるんだなって感じています。
    みんなが力合わせないと終息は難しいですね💦

• 8月14日

我が家も上は幼稚園なので夏休み下はまだ入れてないので毎日暇です🥺
こないだ100均でまとめてアイロンビーズや画用紙、のり、折り紙、粘土、絵の具、塗り絵やらやら沢山買ってきたのでそれで工作したりしてなんとかかんとかやってますが本当にどこにも行けなくて辛いです😭
しかも雨なので家の前でのプールもお預け、シャボン玉なども出来ず😢

でも気分転換も必要かとお弁当とかお菓子持って車でドライブして景色良いところで止まって車内で食べてとかしてました😂勿論うち帰るまで車からは降りずでしたが、、😭

• ままり

ままり

うちは上が小学生で、お友達とも遊びたいだろうに、家で妹と過ごしてつまらないと思います…

休み中はプールを活躍させようと思ってましたが、雨が止みませんね💦

我が家もドライブも全く降りず気分転換で行きました🚗

自粛してるとやる事ほんとに無いですよね💦

• 8月14日
ママリん

わたしもです😢
今ちょうどそのことで投稿したところです。
介護していることもあり、制限も多いし申し訳ないです😢

SNSもほんとにやめようかと思います💀

• ままり

ままり

介護もされてて、発散も出来ずつらいですね💦
    辛い中頑張ってらっしゃると思います💦

家にいるとふとSNS見てしまうんですよね😥
    家での過ごし方の参考になる人もいれば、ノーマスクでじゃれあってる写真載せまくってる人もいて…

• 8月14日