※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝から前駆陣痛らしき痛みがあり、病院で診察。陣痛はあるが間隔は狭くならず、痛みが強くて苦しい。ナースコールのタイミングが分からず不安。陣痛の間隔が3、4分続くのはいつまで?眠れず痛みで苦しい。

今日の朝5:30くらいから前駆陣痛かもと思うような痛みがあり、その後うんちを出したいようなお腹の痛みにもなったのでトイレで踏ん張ってもどうしても出なくて、そうしてると血も出てきました。(おしるし)

まだ我慢できる痛みだったのですが間隔測ったら4〜6分だったので病院に電話して9時くらいに診察してもらいました。
子宮口が3センチと言われ、今日入院になりました。
今陣痛室にいて10時くらいから陣痛の経過を見ているのですが、痛みは増してきているのに痛みの間隔がずっと3分、4分のままです。助産師さんにはベッドにいるより歩いたほうがいいって言われたのですが陣痛がない間も腰が痛く、立っているのが辛いのでずっとベッドにいます。

痛みが増したり間隔が狭くなったらナースコールしてって言われたのですが、いつナースコールおすべきなのか分かりません。

陣痛が来ると腰が強烈に痛くて砕け散りそうなのですが、今ナースコールしてもまた様子見ってなりそうな気もする痛みです。でも腰痛すぎて陣痛が来るのが恐怖です。

これ以上強くなることは分かっているけど耐えれそうにありません。まだ我慢できそうなのでとりあえずナースコール押してないですが、どこまで我慢しようかってずっと考えてます。1分間隔とかになったら死んじゃうんじゃないかって思います。
ひとりでこわいです。

人によるとは思いますが、3、4分の陣痛の間隔いつまで続くのでしょうか?終わりの見えない感じがとても不安です。眠たくて一瞬寝ても腰の痛みで起こされます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ文字を打てているようなので、これからかなぁと。
2分きってから、徐々に我慢できないというか、痛みが落ちついてもすぐまた張りがくる感じで余裕がなくなってきます。
そこくらいまでいったら私ならナースコールします。
もちろん、破水したら即ナースコールした方がいいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そのくらいになったらナースコールしたいとおもいます!

• 8月14日
まい

動けないくらい辛いなら動かなくていいので、とにかくしっかり呼吸をして、なるべく身体を緩めてあげてください。
リラックスして、身体の力をしっかり抜くとお産が進みやすくなります。
なるべく部屋を暗くして、眠れなくても30秒でもウトウトできるといいです。

ナースコールは何度押しても大丈夫ですよ。
お産の進みを確認したいだけだと思うので、痛みが増したなー間隔が狭くなったなーと思ったら押してください。様子見というか、子宮口の開きを確認して、また時間を置いての繰り返しになるのが普通ですから。

我慢するよりかは進んだなと思ったらちゃんと助産師さんに見てもらってください。

子宮口が開いたら分娩室に移動することになりますし、それまでの経過が分からないと、助産師さんも準備ができなくて慌てることになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々アドバイスありがとうございます😭
    次進んだなって思ったらナースコール押したいと思います😊

• 8月14日