※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父が孫差別ぎみ…?なんだか接し方の差にモヤモヤします。実家の方は私…

実父が孫差別ぎみ…?
なんだか接し方の差にモヤモヤします。

実家の方は私の娘2人しか孫はいませんが
長女には注意口調や話しかけても心のこもってない
返事。素っ気ない。でも自分が出かけたい時は
〇〇ちゃん!いこう!と長女を連れて出たがります。
長女があそぼと言っても中途半端に遊んで
テレビ見出すし、
別に一緒に絵を書いたりほんをよんであげるわけではない
くせにスマホでYouTubeみてたら見すぎと注意。

次女には甘々、長女が遊んでて次女に邪魔されて
長女が怒ると背景を見ずに次女ちゃんにかしてあげなさい
と言うばかり。赤ちゃんが可愛いのは分かるけど
なんか見ててモヤモヤつらいです。ってか腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
怒ります💢接し方に気をつけてと

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり違和感を感じるってことは
    私の勘違いじゃないですよね、、

    一言余計なんだってことと
    長女にきついよ、と言いましたが
    自覚ないようです。

    もう今後続くようだったら
    距離おくことをかんがえるほどです、、、

    • 8月14日
心愛∞

接し方の差って、義両親なら1万歩譲ってあり得るとしても実の父親につけられると余計腹立ちますよね🤦‍♀️

わたしが質問者様の立場だったら揉めようが何しようがボロくそに言っちゃうかもです😂
大人対応されてる質問者様がすごいです‪( ;ᵕ;)‬

自覚がないのであれば自覚を持ってもらうために、録音か録画をしてみるのはどうでしょうか🤔💭💡

録画だったらどんな対応で態度、言動だったのか、お互いが確認しながら擦り合わせられたり向こうの言い訳(言い方悪くてすみません💦)を聞いてこちらから対策を伝えられたりすると思うんです🥲

そもそも差をつけることがなければこんな面倒なことしなくてもいいはずなんですけどね😞🌀

  • ママリ

    ママリ


    回答してくださっていたのに
    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません💦

    すっごく辛かったです。
    あんまり会わせたくないなと
    思うくらい嫌でした。

    先日1ヶ月ぶりに実家に
    行ったのですが、この前は
    2人の差別はなく、逆に
    長女といる時間の方が長く、
    じいじなりに気をつけてくれた
    のかな?と。あの日は
    私の気にしすぎも
    あったのかもしれません💦
    でも2人が平等だと
    安心して過ごせました

    前回の件は私の気にしすぎだったの
    かもしれませんが、本当に孫や子どもがエコひいきされたら
    つらくて耐えられないなと
    思いました😢

    • 9月22日