※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないんですが、朝からめっちゃ大変だったので、ここで書いて消…

質問ではないんですが、朝からめっちゃ大変だったので、ここで書いて消化させてください🙏
どうやら1歳8ヶ月の息子が、私と旦那が寝てる間に充電していた旦那のスマホを勝手にとり、なんと警察に緊急通報していました…😱
そんなことは全く知らず眠っていた私達夫婦、すると突然すぐ近くに住んでいる私の祖父母が玄関から入ってきて、私の名前を叫んでいます。
寝ぼけながらも「なに〜??」と返したら、「無事なのね!?今すぐママに電話して!!!」と言っています。何事かと思って電話してみると、母から「あなたの旦那のスマホから警察に通報があって、旦那の父親に連絡を取ったけど、あなた達に繋がらず、現場にパトカーで駆けつけてるから対応しなさい」と言ってきて、もうびっくりです!!!😱
急いで旦那を起こし、バタバタと支度をしてしばらくするとパトカーが2台もやってきて、旦那の両親、私の祖父母も駆けつけていました😅
警察の方に事情を説明すると、非常によくある事なので気にしないでくださいね!と笑顔で許してくださったのですが、警察から連絡を受けた旦那の両親に心配かけるわ、チャイムならしたのに出ないと突入してきた祖父母も大慌てで家に入ってきてくれるわで、本当、みんなに申し訳なかったです😭
もうとても懲りたので、寝室で旦那は寝室でスマホ充電するのやめるそうです。みなさんもお気をつけください…😅

コメント

うちの息子1歳5ヶ月…スマホよく触りたがります。そして旦那のスマホ、寝室で充電してます。
気をつけます…

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーーそれは災難ですね😭😭💦
自分たちだけならまだしも、周りも巻き込んでしまうとかなり大ごとになりますね😭でも警察の方、優しくてよかったですね😭💕

我が家も同じように息子がなぜか118にかけていて、海上保安庁?につながってしまい、電話越しに大声で相手の方が喋ってる声で目が覚めたことがあります😭
こちらはそれなりに怒られました😭😭💦