※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜泣きが続いており、対処法を知りたいです。高熱が出た後から夜泣きが増え、夜中に何度も起きて泣き止まない状況。上の子はよく寝るタイプ。

下の子の夜泣きについてです。
夜中どうしたらなくなりました?
お茶とか飲ませずに夜泣き対応してますか?

1歳1ヶ月に高熱が5日間くらい出て、それなら夜泣きが続いています。
今までは割と夜通し寝ていました。
最近は夜中に5回くらい起きて、しかもなかなか泣き止まず、私がきついです。
しかも声が大きく‥
私のお腹を触ったりするとたまに寝たりするんですが‥どうなのにと思ったり‥
上の子は割とよく寝るタイプなので

1歳過ぎの夜泣き経験者の方、お話聞きたいです。

コメント

さらい

どうしたら、、、ありとあらゆることしましたよ、、

二才までダメでした

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます
    睡眠はやはり個人差ありますよね
    活発に動いたとかですか?

    • 8月14日
  • さらい

    さらい

    活発にうごきても、動かなくても夜泣きは酷かったですよ

    時期かなと。

    • 8月14日
  • さらい

    さらい

    活発に動いても、、、

    • 8月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなのですね。
    やはり個人差ですね。
    活発に動いても余計寝ないパターンもありますもんね。

    • 8月14日
  • さらい

    さらい

    頭が興奮するのかダメでしたね。
    布団も、電灯もかえました
    室温もきにしたし、医師にも保健師にも相談しました
    遊びをかえたし、

    • 8月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    色々対策されたんですね。
    さらいさんのお子さんは、布団替えとかで少し変わりましたか?
    私もほんとお医者さんに相談したいなと思うレベルです💦
    でも、時期って感じですよねきっと。

    • 8月14日
  • さらい

    さらい

    全くかわらず
    一時間に一回泣き叫び、、
    二年も続きました

    • 8月14日
  • さらい

    さらい

    食事も変えたり砂糖を変えたり、、だめでした

    • 8月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    大変でしたね。
    食事も少し気になりますよね。
    うちはBFばかりあげてしまってるので、少し見直してみようかなと思います。
    さらいさんのお子さんは、時期で2歳になったら眠るようになった感じですかね🤔
    体験談ありがとうございます。

    • 8月14日
はじめてのママリン

うちはこの時期になって喉が乾いて起きてくる事が増えたので
枕元にお茶を常備して、起きたら飲ませてます
本人もお茶と言うので飲んだらすぐにまた寝ついてくれてます💪

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます
    やはり夏は喉が渇きますよね💦
    うちもお茶は常備してて、お茶飲んで満足して寝てくれる時と、また泣き出すときがあります

    • 8月14日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    夜泣きは原因がはっきりしてくれてたらいいんですけど
    大きくならないと落ち着かない子っていますしね😵‍💫
    うちは一歳八ヶ月ですが、昨日なんかは一時間に一回ペースで夜泣きして私はもう寝不足でイライラマックスです😶‍🌫️笑

    • 8月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですよね、理由はっきりしないですよね。
    1時間に1回きついですね💦
    ほんと親がストレス溜まって悪循環ですよね😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    うちは泣いて起きても5分くらいで寝てくれるのでまだ救いですが、なかなか泣き止まないのはしんどいですよね😭
    まだ本調子ではないとか?
    病み上がりでしんどいのかもしれないですよ!

    • 8月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなのですね
    もう高熱が下がって2週間以上は経つので、いつか落ち着くのを祈ってみます✨
    励ましありがとうございます

    • 8月14日
どんちゃん

うちの2人目もなかなか大変で😢
今は寝る時だけ渡すふわふわで手触りの良いタオルを渡しています🌙
少し目が覚めてもそのふわふわをチュッチュ咥えたり触ったりしてると落ち着くようで再入眠してくれます🥺