※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の授乳について相談です。授乳間隔が短く、夜は添い乳で寝ている状況。授乳回数や眠りについて心配しています。

生後約1ヶ月半の女の子なんですが、授乳間隔・授乳リズムが定まっていません💦
母乳外来ではミルクは足さずに母乳だけで大丈夫と言われたので母乳のみで育てているのですが、おっぱいをあげて1時間もせずにまた泣き出しておっぱいを探すような仕草をして服の上からハムハムします😣オムツを替えたり抱っこであやしてみるのですが全然泣き止みません😭なのでまたおっぱいをあげてしまうんですがそうすると1日の授乳回数が12回くらいになってしまい1日中おっぱいをあげてるような気がします😢1ヶ月半ではまだ授乳間隔はあかなくても大丈夫なのでしょうか?💦また夜も添い乳をしないと寝付きません😣これも月齢が進むにつれ自分で眠れるようになるのでしょうか😰
夜中は添い乳をして寝付けば3〜4時間まとめて寝てくれます😣午後から夜にかけての授乳間隔が短いような気がします😰

コメント

申年蟹座

そのくらいの時期は
ずーっと おっぱいでした( i _ i )
1日の授乳回数 同じくらいでしたよ!
夜も全然 間隔が空きませんでした😓
三ヶ月くらいになってから やっと
空きだした感じですね😣😣😣
ほんと1日中おっぱい出してました😱
おっぱい飲んでると安心するんでしょうね♪

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    naaa...さんも同じくらいだったんですか😣
    段々と授乳間隔があくのかと思ってましたが3ヶ月くらいであきだしたんですね☺️💕
    私も今は1日中おっぱいです😅でもいずれ間隔があくと信じて頑張ります☺️💕💕

• 9月24日
かほママ

うちも同じです(^_^)夜は長くて4時間あくって感じですけど、日中は1時間〜2時間くらいでギャン泣きでおっばいあげてます(^_^)
夜も寝付くまでおっぱい飲みたがって、飲みすぎて吐いたりと・・
1カ月過ぎたら夜間6時間とか寝る子もいるみたいですけと、うちの子はまだまだそんな日は遠い感じがします^_^;
おっぱい飲んでる姿可愛いですけど、夜間はそんな事思う余裕ないくらい眠いですよね(´;ェ;`)

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

同じですねー😣💕💕本当まだまだ間隔あきそうにないです😭赤ちゃんは本当おっぱい大好きですね♡😭夜間授乳は辛いですね😣でも皆さん同じ状況で頑張っているんだと思うと心強いです♡お互い頑張りましょう♡♡

• 9月24日
  • かほママ

かほママ

夜、赤ちゃんと二人だと一人で頑張ってる気がしてしまうけど、同じような方がいるってだけでもあたしも励まされます🍀🍀
    頑張りましょうね〜💕

• 9月24日
ちぃ初ママ

1時間持ったかなーくらいで飲んでましたよー(^^)
うちは2か月半から2時間間隔にやっと伸びましたよーwww

夜は1か月過ぎてからまとめて寝るようになり、現在も昼は2時間間隔ですが、夜の授乳が1回しかないので24時間で平均3時間は空いてるからいいかーとなりました(^^;;笑

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

なるほど🤔💕確かにうちの子も夜中は1回か2回の授乳なので平均するとちょうど良いのかもしれないです😅とはいえまだ1ヶ月半だとまだまだ間隔あかなくて普通なんですね😭頑張ります☺️💕😌

• 9月24日
旦那は宇宙人

もうすぐ3ヶ月ですが、未だに呑んで1時間もしないでまた欲しがります!
1ヶ月過ぎの頃はまだ体力もなく少し飲んで疲れて辞めて、1時間後くらいにまた欲しがるが割と当たり前でした!夜も
今夜は寝るときは6.7時間寝てくれます!

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

やっぱり体力が持たなくておっぱい吸い疲れちゃうんですね😣
    授乳間隔は本当赤ちゃんそれぞれですね☺️💕💕母乳が足りていないのかと不安に思いましたが焦らずこの子のペースに合わせてのんびり頑張ります♡☺️

• 9月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

完母なので、授乳間隔は目安程度にしてますよ☆

そのくらいの時は、15回近くあげてた気がします!
2ヶ月半ですが、今でも10回ほどの授乳です!
私は上手く添い乳出来ないので添い乳はしてないですが、寝る前はおっぱい欲しがります。
娘は、抱っこで寝る子なので1人で寝てくれるか不安ですが…もう少し月齢が進んだらネントレしていこうかと思ってます(^^)

口寂しくておっぱい!ってゆうのもあると思いますよ☆

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

やっぱりお腹が空いただけじゃなくて口寂しくておっぱい欲しがる時もあるんですね!!
    なかなか間隔があかなくて母乳が足りないのかと不安でしたが皆さん同じくらいで安心しました☺️私もいずれかはネントレ頑張ってみます😊💕

• 9月24日