※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

35週で子宮頸管が長い場合、お産までどのくらいかかるでしょうか?要予定日に近づくまで長引くことがあるので心配です。

現在妊娠35週、計画無痛分娩を予定しています。

本日検診があったのですが、子宮頸管がまだ4.5cm以上あり長めなので予定日すぎるかもねーと言われてしまいました。
計画無痛分娩の方々は38、39週で生まれている方が多いので、予定日までまだ長引いてしまい結局自然分娩になるのが怖いです...

35週で子宮頸管長めだった方、お産までどのくらいかかりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は計画無痛でした。
と言っても、日にちを決めてではなく、子宮頸管長をみて日にちを決める形でした!
39週5日で子宮口2.5センチ開いているのを確認し、いつでもいいよーと言われたので、予定日ぴったり40週で入院、麻酔と促進剤で5時間で出産でした!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!子宮口2.5cmで入院だったのですね!5時間は早い!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は自然分娩で30時間だったので、無痛はすごくラクでした!
    なかなか降りてこなくて予定日超えるかソワソワしてました。
    計画無痛で無事出産できますように✨

• 8月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!私もなかなか降りてこなさそうなのでしっかり歩いて頑張りたいと思います😭

• 8月17日
るる

計画無痛分娩でした!私も子宮頸管長めでした。
私のところの産院では、子宮口の開き具合で日にちを決める感じでした。

8/2希望で7/31の健診で指2本ぐらい開いていたのでそのまま8/2に入院が決まり、朝から入院→バルーン→抜けたら促進剤→人工破膜(破水)という流れで、陣痛1時間41分というスピード出産でした!ちなみに無痛は間に合わなかったです💦

• るる

るる

38w2dです!

• 8月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!無痛間に合わなかったんですね、、
    痛みはどうでしたか?

• 8月17日