※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

どう思いますか?明日、盆法要で義実家に行く予定でした義母が体調を崩し…

どう思いますか?
明日、盆法要で義実家に行く予定でした
義母が体調を崩したと夫に連絡があり病院に行ってレントゲンを撮ったり検査をした結果は風邪とのことです

私と子どもたちは行かないと夫に伝えましたが夫は法要には顔を出したいみたいです(このために休みも取ってます💦)

行ってほしくないなと思う気持ちもあるけど大切な義祖母の初盆で休みまで取って参列する予定にしていたので夫には行かないでとは言いにくい...
PCRを受けたわけではないしコロナではないと100%は言えないと思ってしまったり😢
病院に検査に行ってるからコロナの可能性はほぼないのかもしれませんが

みなさんならどうしますか?💦

コメント

さくら

レントゲン撮ってわかるのは肺炎になってる場合のみで、軽症のコロナなら診察ではわからないと思うのでちょっと不安ですね😢抗原検査とかもしてないのでしょうか??

旦那さんだけさっと行って会食は遠慮して帰ってきてもらいますかね😭😭

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんです💦
    明日まで様子見で発熱があるようなら行くのをやめてもらおうかなと思ってしまいます😭

詳しくどのような検査をしたかもわからないです
    レントゲン撮ったことだけ聞きました😢

食事はなしのようです😭

• 8月14日
  • さくら

さくら

発熱があるならそもそも義母が中止にするべきですね😭

熱があるなら、
    こんなご時世だし集まるのは辞めておこうって旦那さんから言ってもらいます😭

持病とかで発熱しやすいとかなら別ですが、風邪なら今の時期コロナじゃなくてもうつると外出れなくなってやっかいですし😭

• 8月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最初の聞いた感じでは食事は無しにしようと言われて
    ん?出席か?思いましたが冷静になら私たちは遠慮するねと夫に伝えるとすぐにそう伝えてくれたので私たちは免れました😂

先月子どもたちがほぼ1ヶ月かけて風邪を治したのもあるし夫も危機感持ってくれてます💦

大雨で義実家の地域が大雨氾濫地域警戒レベル4なのもあるし行ってほしくなさすぎます😭

• 8月14日
シルシル

行って欲しくないけど
参列するのは認めるから
すぐ帰ってくるで妥協して欲しいですね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やはりそうなりますかね💦
    ありがとうございます😭

• 8月14日