※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の血圧が130/80ぐらいだと、高血圧症候群になる可能性は高いでしょうか? 先生には問題ないと言われましたが、後期の血圧が心配です。

妊娠初期に血圧が130/80ぐらいだと
妊娠高血圧症候群になる可能性高いですか?

8wと12wで検診に行って
両方130/80ぐらいの血圧でした。
先生には問題ないよと言われましたが、
初期なのに高めだと後期もっと
上がらないか心配です😢😢

コメント

S&S

初期にそのくらいでしたがだんだん下がりました😌

• ままり

ままり

下がった方がいて、少し安心しました🥰何か気をつけたこととかありましたか?普通の生活で下がりましたか?🥺

• 8月14日

後期に食生活気を付ければ大丈夫だと思います✨

• ままり

ままり

つわりも徐々に落ち着きつつあるので、気をつけたいと思います☺️✨

• 8月14日
もな💅🏻

1人目の時はそのまま下がることなく、血圧高めのまま出産。
2人目は初期だけ高く、それからどんどん通常値になってきてます。

• ままり

ままり

下がる場合もあるし、そのままのこともあるってことですよね😢なるべく食生活気をつけてできることはやってみます☺️✨

• 8月14日
はじめてのママリ

過去の質問で申し訳ないです💦
私も初回126/76、二回目の健診で136/86測り直し3回目で123/76になりました
自宅かえって計測すると100~115くらいなのですが、1人目の時よりも初期から高めで不安です💦
これから後期にかけてもっと上がるのに妊娠高血圧症候群になるんじゃないかって不安です
個人院に通っているのですが、大学病院に転院&管理入院になるんじゃないかと心配で🥲
その後血圧変化どうでしたか?

• ままり

ままり

心配ですよね🥲私も初期の頃はずっと、血圧を気にしていたのでお気持ちお察しします。25週まではずっと、はじめてのママリさんのような血圧が続きましたが、私は里帰り出産で27週の検診からは里帰り先で受けました。機械が違ったからなのか、よくわかりませんが27週からは110/68ぐらいまで下がってそのまま最後の検診まで上がらず、妊娠高血圧症候群にもならず個人病院で出産することができました!!
    これはあくまで私の場合なので参考になるかはわかりませんが🙇‍♂️元気な赤ちゃんが産まれるよう願っています🕊

• 2月27日