※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎・夏風邪による熱・嘔吐のぶり返しってありますか?子供が木曜日の…

胃腸炎・夏風邪による熱・嘔吐のぶり返しってありますか?

子供が木曜日の朝一嘔吐、その後発熱したので病院に行ったら胃腸炎か夏風邪だと思う。お腹の音は良くなってる動きしてるから大丈夫
ということで、食前に飲む吐き気止めと、咳(タンがらみ)・鼻水も少し出てたのでシロップと、頓服で解熱剤をもらいました。
その後夜中に2回くらい嘔吐(吐くものなくてお茶と胃液)朝37度後半出てたけどその後昼寝から覚めたら解熱、その後すこぶる機嫌も良くておちゃらける余裕もある程。

ですが今日朝また38度近く出て、2回嘔吐(同じくお茶と胃液)
お茶やポカリなどは昨日の解熱以降は普通に飲んでも戻すこと無かったですし、昼ごはん・夕ご飯も少ないながらに食べることはできました。

先程、再度受診したら胃腸炎でぶり返すことはほぼ無いと言われ、月曜日まで吐き気止めで様子見となったのですが、ぶり返しがほぼないならなんなんだろうと不安です。
経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

カテゴリ違いましたらすみません🙇‍♀️

コメント