※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

3歳の娘が風邪で苦しそう。病院で薬をもらったが、心配。ただの風邪か不安。救急車は必要?

3歳の娘ですが、月曜日から熱出て下がったけど水曜日から咳と鼻水ではじめて苦しそうで変わらずなので昨日病院連れて行きました。そしたら、風邪と診断されて薬出されました。
今朝から、苦しそうで咳止まらずあまりご飯も食べない感じでした。今は寝てますが、本当にただの風邪なのか心配です。
ただ苦しいだけで救急車呼ぶのは違いますよね?
風邪じゃなかった人いますか?

コメント

ねね

今日はかかりつけの病院はお休みですか?眠れてるなら大丈夫、という判断をされた事があります。
寝てる時も咳が酷く出るようなら気管支炎や喘息を疑われますが、今の状況だと救急車は呼ばなくても大丈夫かな?と思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

RSかもしれないですが、3歳6ヶ月でと検査されず診断されないかもですね💦💦

自分が苦しくて動けないなら救急車呼んでもいいかと思いますが、子供なら親が病院連れて行ってあげれますよね?
土曜日診察してる所ないですか❓