※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

口悪いしゲスいです!😂💦義母の手伝いに対するお礼について正直、全然必要…

口悪いしゲスいです!!!😂💦
義母の手伝いに対するお礼について

正直、全然必要でも無く、そんなに助かりもせずな産後の義母の手伝いに対してお礼包むの本当に辛い…😭
同県内で1ヶ月間で週2、3日自分が来たい時にアポ無しで来る、軽く掃除機かける、ご飯買ってくるか持ってくる、たまに洗濯機回して干す、ゴミ出し(同フロア24時間で分別なし)の業務で、後はひたすら自分が孫みて息子と話したいから居座られただけで、もちろん助かりはしたけどそれくらいなら私もできたしそれで深夜まで居座られるからゆっくりできなくて、正直来る日が憂鬱だったのに…
今思えば手伝いというよりその名目で自分が孫見たいだけだったよね…🤤という感じで、今では義母が苦手になってきました…

3万円とかだと少ないですかね…
今月はベビーカーも買ったし、私はまだ仕事復帰完全にしてないけど旦那の仕事が今コロナで不安定なので
私の貯金から出すことになります…🥶💸🤤

独身時代頑張って働いて貯めたお金、、😭😭

正直3万でも包みたくない😭😭😭
ならいつもワンオペな自分のご褒美につかいたーい😂
と思ってしまいます😂😂(最低…😂)

けどさすがに手伝ってもらって包まないのも人としてどうかと思うし、ちゃんとお礼して恩を精算しておきたいしなあ😭という感じです😭

先輩ママさんたちはお礼どうされましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

来てもらった事がないのでなんとも…ですけど、
包みたくない気持ちは分かります。(←最低)😂

現金じゃなくて、ちょっとややお高めそうなお菓子と子どもの写真とかじゃダメですかね?笑
私なら旦那に「現金だと気を遣わせるかもしれないし、お菓子とかでもいいかなー??」って相談してみます!

• ma

ma

包みたくないですよね🤣🤣!!笑
    最低なのかもですけどその共感が嬉しすぎました🤣笑笑

なら何ヶ月も買ってない自分の服や何ヶ月も行ってない美容院に使いたい…🤤←

それめちゃいいですね!
    お金以外で考えてみます✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

こっちから頼んで来てもらったわけじゃないんですよね?😅

なら私なら払わず、上の方がおっしゃってるようなちょっと良さげなお菓子ぐらいにします🙏🏻😂

正直わたしは産後のお手伝いでお金を包む習慣がなく、産後実家に居座った際も全く包んでないです😭

• ma

ma

一応、お願いできたら助かります〜くらいで言ってたのでお願いはしていました!😣
    なので微妙だったものの頼んだ手前、全く何もしないのもなあと思いまして😭

習慣がない所もありますよね!
    お菓子程度にしようと思います😣

• 8月14日
あき

私もお姑さんにお手伝いしてもらったことがないのですが、お姑さんが突然来たらかなり迷惑ですよね。すぐ帰るならいいけど。その日は全く休めないですよね。それでお金を包むのはなんかイヤです。とりあえず通販で人気のあるお菓子を送ってみては?
通販なら高そうな物でも安く売ってたりしますよね。

• ma

ma

そうなんです、、
    好意的なのはわかるんですが、何度連絡してと伝えてもらってもノーアポで夜の22時とかに来る時もあって😅
    助かった部分もあるのでとても言い難いですが、その倍気疲れでヘトヘトでした😂
    通販見てみようと思います❕

• 8月14日
  • あき

あき

夜来るのは迷惑ですね。
    お姑さんが鍵を持っていないなら夜は居留守をするとかですかね。寝てたといえば通用しますよ。

• 8月14日
🍅

自分だったら、渡さないか、気になるなら、3000円で大きめのお菓子でいいんじゃないですか
実際に迷惑だったわけだし笑

• ma

ma

それくらいがこちらも気持ち的に楽ですよね❕
    ちょっと見栄え良さそうなもの探してみます🤣

• 8月14日
34

丸々1カ月来てもらって、上の子たちの保育園の送り迎え、ご飯の準備お買い物等してもらって三万包みました‼️
しかし、義母が帰ったあと義母に使っててもらった部屋に食事代として二万置かれてました💦
五万包んでおけば良かったねと主人と話してました💦
なので、毎年お盆とお正月にいつもお金包んでるんですが、その時に上乗せして入れようという話になりました✨

• 34

34

もし、maruさんの立場なら私なら多くても1万しか包みません💦

• 8月14日
  • ma

ma

お盆お正月もお包みされてるんですね❕
    具体的な金額とっても参考になります😭🙇‍♀️
    確かに1万ならまだ自分の心も穏やかで居られそうです😂
    ありがとうございます🥰

• 8月14日