※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

6月に転職し、10月に妊活を考えています。夫が45歳で私は29歳。夫の年齢を考慮して、早く子供を産みたいと思っています。

看護師です。
6月に転職し、10月に妊活スタートしようかと
思ってますがどう思いますか?
夫が45歳で私は29歳です。
夫の年齢考えると早く産まないとと思ってます。
(今1人子供いますが3人ほしいので)

コメント

さらい

いいとおもいますが、、

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

転職したすぐなら1年は妊活待ちますかね。年齢的な問題はあるかと思いますが、転職してすぐに妊娠なら周りの目が『何をしにきたの?』と冷ややかな視線がくるかと…。

病院によってやり方とか覚える事違ったりするので。教えたのにすぐに産休…って上司には思われるし。

今の職場で長く続けたいなら、私は1年経ってからをおすすめします。

• ももこ

ももこ

看護部長にも事務の方にも妊活する事伝えてますが^_^

• 8月14日

私も看護師です
転職後2ヶ月で妊娠発覚しました
別に悪くないと思いますよ??
でも、周りになんと言われても仕方がない、と思っておいたほうがいいです!!
私のところは幸いみな良い方で、無事に産休はいれましたが🥲

たむ

私も看護師です。来月から育休後復帰します。もしかしたら同じように何年かしたら転職もあるかもです。
転職したからといってしてはいけないことはないのでいいと思います。
その、転職先の雰囲気にもよると思いますが…部長等が知っているなら尚更。それで雰囲気悪くなったらマタハラ?ですよね💦

• ももこ

ももこ

確かにそうですよね。
    私の人生ですもんね🥲

• 8月14日
  • たむ

たむ

そうですよ~
    私も気にするタイプですがそれぞれの家庭があるので外が言うことではないと思います^ ^お互いに妊活頑張りましょう^ ^

• 8月14日