※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那さんが休みの日に、自宅で家族みんなで何してますか?過ごし方がわか…

旦那さんが休みの日に、自宅で家族みんなで何してますか?過ごし方がわかりません。。

4歳、2歳の子供がいます。
お盆で旦那がずっと休みです。
雨でコロナなのでステイホームですが、1日家にいる時に家族4人でどう過ごせばいいのかわかりません。

いつも休日は、朝ご飯のあと旦那と私が掃除と洗濯を分担してやり、終わったら旦那は子供2人と遊んでくれます。
その間私は昼食準備やお茶作りなど細々した家事をします。
昼食のあと、私は片付け、旦那と子供達は遊んだりテレビを見たり、私はその間キッチン掃除や洗面台トイレなど掃除したり。。

旦那がいると、つい家事や片付けばかりしてしまい、
ふと今日15時ごろ4人でソファーに座ったときに、
4人で家で一緒に何かする事ってないなーと思って寂しくなりました。私が家事ばっかりしてるのが悪いんですけど。
でも何をすればいいのかわからないし、
みなさんは家族全員でなにしてますか???



コメント

KR mama

短い時間でも4人で何かしたい!とかであれば、
子供の好きなYouTube動画をテレビの画面に大きく移してみんなで見て歌ったり感想を共有したりかなぁと思います!

見過ぎない程度に次はパパが好きな動画〜とかで交代しながら、
みんなが好きな動画や音楽を共有するのも、楽しく過ごせるかなと*^^

実際うちはまだお盆休み始まってないですが、
どこも行けないし何もしないので、テレビでネット繋いで見ようかとなってます!!!!

へこ

今日は子供2人のおままごとに夫婦でちゃんと付き合いました😂
あとは、食べものかるたも、子供たちは楽しそうです。

ちゃちゃママ

磁石のおもちゃの釣り遊びしたり
YouTubeでケロポンズのダンスをガチで踊ったり
アナ雪のミュージカルごっこしたり
です😂😂😂

  • しおり

    しおり

    面白そうwww

    • 8月16日
  • ちゃちゃママ

    ちゃちゃママ

    自分の運動不足も解消されるのでオススメです😂

    • 8月16日