※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
ココロ・悩み

旦那の親がコロナ中に会いに来て、気を使わせられてストレス。お金やおもちゃも気になる。会うのが怖いけど、いい人。

ちょっと愚痴を書いちゃいます笑
2か月の娘がいます。毎日可愛いし癒されています。
旦那の親の話なんですが、正直言って私苦手で泣
凄くいい人なんですが、なんか波長が合わないというか、
何考えているからわかりません!!

今近くにはいないので、ありがたいですが、
このコロナの中でも会いに来ています。
初孫だから会いたい気持ちはわかりますが、正直こっちからしたら怖いです。
感染した怖いし、多分まだワクチンは接種してないと思うし。
あと、色々おもちゃを送ってくれるのは嬉しいですが、
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
結婚式の事で金銭面で色々あったので、金銭的に私達に使うのはもう大丈夫って思っています。
それが言えない自分。腹が立つ笑

お義父さんの方はまだ若いのに働いてないし
君たちには世話にならないからっていわれているし
じゃぁもうおもちゃとか金銭的な事はしてほしくない。

本当にいい人はわかっているけど、
会う前日とかめっちゃストレスでやばい‼️

私が退院した2週間後ぐらいに来ましたが、
泊まっていいか聞いてくるし。
自分の親なら全然いいけど、さすがに産後はストレスやばいし、気を使う。旦那が断ってくれましたが、
本当に何考えているかわからない。

長々とすみません。
めっちゃ今ストレスやばい。
コロナだし、暑いし、雨だしで出掛けられないし。
もう嫌になります。友達にも会えないし。

とりあえず明日また頑張ります。
観て頂いた方^_^ありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義実家もコロナに対する考え方が甘くて、なんか合わないな〜とコロナ禍になってから思うようになりました💦
おもちゃはちょもさん達へ…というよりは初孫ちゃんへ😍❤なんだと思いますよ!やつらは(うちの義両親も笑)初孫フィーバーに入っちゃってるので、それ以外のことは見えてませんし考えてません🙅笑
断ってくれる旦那さんだと助かりますよね〜✨うちの旦那も義両親にきっぱり言える所だけは救いです🙏
会いたい友達には会えないのに、会いたくもない義両親にはお盆だから、年末年始だからと会わなくてはいけないのムカつきますよね😇勝手に一緒に発散させてもらいました!すみません💦笑

  • ちょも

    ちょも

    返事ありがとうございます😊
    孫のためとはわかってはいるんてますが、逆にお金大丈夫?ってこっちが心配しちゃいます笑
    コロナも甘く考えていますよね‼️
    めっちゃ気持ちわかります。
    友達にも会えないし、旅行にも行けず、義両親は東京で出掛けたりして、こっちは我慢しているの。
    家に遊びにくればどっか出掛けて来ても大丈夫だよっていわれますが、コロナ心配だし、娘いるし、何言ってるの?ってマジで思います。

    もう発散しましょ🤯🤯🤯
    私もまた愚痴ちゃいました^_^笑

    • 8月14日
すぽんじ

うちの義母もコロナがはやってるのに、連絡来て泊まりに来ます🗿しかも当日今日泊まり行ってもいい?とか。すごく嫌ですね。うちは来る度にお金を渡されます。それが嫌です。しかもお金と言っても2-5千円程度なのですが、例えば誕生日お祝い、おこずかい、何かしら理由をつけてくれます(旦那にも)で、毎回くれる時に言うのが、「お金のがいいでしょう、何あげたらいいかわかんないし、自分ももらって嬉しいのはお金だから。趣味とかもあるじゃないそれぞれ、使わないもの貰ってもね」とダラダラと言われるのですが、お返しを考える時に、ああ、お義母さんはお金が欲しいタイプか、というのがひっかかります。しかし、金を金で返していたら意味わからなくないですか?!?!ならばお互いに金は渡さずにという方がいいような(笑)みたいに思ってしまい、せめてものを一生懸命選んでくれる人ならお返しが楽なのになとか思ってしまいます。そしてそもそも義実家にお金があれば気にしないのですが、金持ちどころかローンありです。所有してない土地のローンです騙されたらしいです昔。それを払うために義父は65超えてますが働いてます。正直、お金くれなくていいから借金無くしてくれと思いますし、お泊まりも迷惑だし、コロナ流行ってるのに家にこられるし、毎回うちに来るのが嫌です。招かれればこちらは行くだけで夕方前には帰って来れるのに、向こうがうちに来るスタイルなので追い出せないし泊まられるしストレスです。同じ市内に住んでるのに、お泊まりする意味がわからないし、同じ市内なのにお泊まりグッズをうちに毎度おいていき、タオルやタオルケット、洗面道具など、どこにしまえばいいかも分からないし、来るタイミングに合わせてそれを選択するのも面倒、趣味に合わないコップを持ってこられたりして迷惑です🗿あー悪口になってしまいました。悪い人じゃないので嫌えないし、悪く言えないのですが、正直こまってます。関わりたくないというのが本音ですね。

  • ちょも

    ちょも

    それはストレス溜まりますよ。本当にムカムカしますよね。なんか金銭面の事はあまり考えたくないですよね。
    はっきりさせて欲しいですよ‼️
    私の場合は結婚式の時点で色々あったので旦那の親には全然頼らないし、頼りたくないって決めたので、おもちゃとか孫の為にはありがたいですが、もう大丈夫ですって感じなんですよね💦💦
    仕事してないのだから、老後の為に使ってほしいです。
    私達には世話にならないっていわれているし。

    いい人なんですけど!
    本当に何考えているからわからない‼️
    旦那もあまり両親の事嫌い?苦手みたいなので。
    多分やっぱり波長が合わないのかなぁって‼️

    また愚痴ちゃいました。
    お互いストレス溜めずに行きましょう🌟

    • 8月14日