※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹が頻繁に張ります。前駆陣痛もあり、胎動は激しいが検診では順調。1人目と比べて違いを感じています。みんなも同じ経験ありますか?

2人目妊娠中でかなり頻繁にお腹が張ります。こんなものでしょうか?(><)
ココ最近は前駆陣痛もあり、夜になると定期的にお腹の張りが繰り返しあって、日中も何かを拾う時や座る時、経つ時、寝転んだ時、一つ一つ動作する度にガチガチに張ります💦
胎動は毎日激しいぐらいあり、一昨日の検診でもとても順調で元気と言われました。
息子を日中抱っこしたり、昨日まで1週間は旦那が不在だったためワンオペでかなり体を張っていたと思います。
1人目も今回も切迫はないんですが、今日も夜義実家でご飯食べてる時結構な頻度でお腹張ってたので😭
みんなこんなものですか?😢
1人目の時はお腹が張ることが全くなかったので(;_;)

コメント

🔰

張るには張るけど、いまはまだそんなには張ってないです!
無理するとやっぱあちこち痛いし、ずどーんとお腹も重たいです。
ほんとにしんどいですよね😅

ih

2人目の時、32週から前駆陣痛がありました!
フルワークで立ち仕事、夫は帰りが遅く上の子の子育てなどなどで本当に目が回る忙しさでした😵‍💫
張り止めを飲んでいましたが検診では至って順調😂
前駆陣痛でよく眠れない日々が続き、張りが多くて不安ではやく生産期になってほしいと辛かったことを思い出しました。

無理は禁物です!
これからご主人のサポートを得られるならどうか無理せずに過ごせるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく後期に入ってからずっと前駆陣痛あります😢
    こわいですよね😭
    早産にはならなかったんですか?(><)

• 8月14日
  • ih

ih

早産にはならず39週で生まれました😂

• 8月14日