※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新しい口座を作って貯金する際、バレないかどうかは口座作成時に連絡があるかどうかによります。タンス貯金と比べると安全性は高いです。

離婚するために新しい口座を作って、そこに貯金をしていこうと思うのですが口座を作ったら言わない限りバレないのでしょうか?それともタンス貯金とかの方がいいのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのままり

口座作ったら銀行から1.2週間後くらいに家に手がみ届きませんでしたっけ??💦🙄それさえバレなければ大丈夫な気がします🤔

銀行によるかもですが💦💦

バレないですよ!バレたりするようなことがあったら大問題です😂

はじめてのママリ

通帳はまずいと思います。
ともだちは離婚する時にせっせと貯めた貯金持っていかれたーとか言ってました。実際は半分こなのかよく分かりませんが、口座とかバレると思うのでタンス貯金のが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

言わない限りばれないですが、現在の名前で作られたら財産分与で半分持っていかれないんですかね?

場合によっては財産開示等を求めら可能性もあるので最悪を考えるとNGですね😓
タンス貯金も見つかった事を考えるとこれも危険です。見てみぬふりをして離婚時に指摘されるケースも良くあるみたいですよ💦💦
なので、私は親に通帳作ってもらいました。それは間違いなく安全ですよね。もし見つかっても言い訳できるし!

き

結婚後の貯金は離婚時基本半分こなので、
今から口座作って貯金すると
離婚時半分こされるおそれが😱

なので絶対バレないようにできるならタンス貯金の方が良いかと思います🤔