※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴らせてください…1人目0歳で仕事復帰して2人目妊娠中も夜勤頑張った……

愚痴らせてください…
1人目0歳で仕事復帰して
2人目妊娠中も夜勤頑張った…
しかも医療現場、コロナ怖い!!
自分が子供にうつすんじゃないか
患者さんにうつすんじゃないかって
毎日怖かった😭
家事もお惣菜や外食もせず自炊も頑張って
3年で1000万近く貯めたんです。
それもマイホームのため!!
でも旦那がやりたいことを仕事にしてみたい。
年収100万もないかも、だから貯金で
しばらく生活しよう、無理ならもう少し
夜勤増やして欲しい。
今は父親だけが働く時代じゃない、
マイホームがそんなに大切?
やりたいことをやらずに終わる人生なんて
つまらない。と言われました。
まあ旦那の言ってることわからんでもない。
でもそれとこれとは別だろ…と思ってしまいました。

旦那さんの人生なら好きにどうぞと言えますか?
いや、もう家族いるんだから少しは家庭のこと
考えてよと思いますか?

私はとりあえず家は諦めるけど
生活できるくらいは稼いでねと言いました。

人生の方向性に違いが出てきたなぁと感じました。

コメント

小豆の母🔰

優しいですね…。夜勤増やせとか、よく言えたなと思います。
妊娠中の夜勤も辛いのに…
やりたいことの内容によりますが、例えばYouTuberになりたい。とか、夢みたいな話?
なら私は有り得ないかなぁと

旦那さんの自由だけのために貯金してたんじゃないですし、やりたいことが全てできる人生とは限らないですし、
独身なら好きなことして生きればいいけど、家族がいて、家庭をもつのに甘すぎます🤷‍♀️

ぴぃ

人生一度、楽しいことしてやりたいことして生きるにしても、限度がありますよ〜!年収100万ないのなら、大反対します。ましてはお子さんもいるのに‥
主夫はしてくれるんですか?

ショコラ

年収100万もいかないで、2児のお子さんが居てやっていけるのですかね?

もちろん、主さんが大黒柱になるかと思いますが、かなり旦那さん、現実逃避しているような…。

世の中、やりたい事で生計立っている人って本当に一握りだと思います…

私が妻なら、応援できないですね!

子なしなら、どうぞって思えたかもしれませんが、あまりにも夢見すぎでは???あなた、何歳ですか?って言ってしまうと思います。

あしべ♪

ままりさん、毎日お疲れ様です!夜勤もあるのに、自炊も頑張って貯金1000万なんて、並大抵の努力では無理です。尊敬します‼️

やりたいことやりたいなら独身のうちにやってくれって感じです。
父親だけが働く時代じゃない、その通りです。だからといって、母親が父親養う時代でもありません。
何で結婚したんですかね。結婚してみたかった?父親になってみたかった?
子育ては、やりたいやりたくないの次元の話ではありません。命預かってるんです。つまらないなんて感じる程暇じゃないと思うのです。
自分の人生だからと子育て放棄したら、ただのネグレクトですよ。どうしてもというのなら、子供が独立してからならご自由にどうぞです。

はじめてのママリ🔰

私なら嫌です🥲
やりたいことあるなら
自分の給料や小遣い貯めてやれよって思います💡
マイホームのための貯金を
旦那さんのやりたい事だけに当てれないです🥲

あーこ☆

え?あんたの夢のために私が犠牲になるの?って思っちゃいます😅すみません。
いや、独身なら良いですよ?
でも結婚して家庭持って子供もいるのに、年収100いかない仕事なんて…。不安すぎて。もし、ままりさんが倒れたらどうするのでしょうか?
マイホームは大事ですよ💡
貯金をあてにしながら生活するなんて私だったら耐えられないです。

ママリ

ままりさん偉すぎます、仕事して貯金して😭
0歳で復帰も、夜勤も、3年でそんなに貯めることも、私だったら出来ません❗️😭

年収100万もないって旦那さん1人でも生きていけませんよね。
それってままりさんが旦那さんを養う感じになるのでは・・
だったら旦那さんいない方が楽ではないか…
失礼ですがそう思ってしまいます。

まだ生後3ヶ月と言うことで大変な時期かと思います😭
どうかご無理なさらずに…

鬼のパンツ

私も看護師です(^^)
そんなんだったら貯金家族一人一人頭で割って離婚してから好きなことやってね♡♡って言います!
まじで自分一人のことしか考えてねぇじゃん?
子供2人いるのに好きなことも減ったくれもねぇよってキレッキレですよ( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

ままりさんも、マイホームという人生のやりたいこと、大きな夢があったから今までお仕事頑張って貯金されたんだと思います。
その頑張りを蔑ろにして自分の人生語って欲しくないですね😭私だったら絶対猛反対します。
旦那さんは今の仕事を続けつつ、新しい夢を目指すことはできないんですかね?
やっぱり向いてなかった…と言って諦めたときに、犠牲にしたものが多すぎると、旦那さんだって後悔しそうな気がします…