※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y a ♡⸝⸝⸝⸝
産婦人科・小児科

次女がRSウイルスで治ったが、長女も同じ症状。検査は陰性だが、RSウイルスと思われる。熱は高いが元気。医師は軽い風邪と言うが、重症化しているか心配。経験者いますか?

RSウイルスについて 🦠


土曜日に 次女がRSウイルス陽性反応が出て
無事 ピークも終え なんとか治りました。


ですが一昨日から長女が39度を越える熱。
共に酷い咳が目立つようになりました。
土曜日一緒に検査しましたが陰性。


ですが症状が全く同じなので
きっとRSウイルスだと思います。


今日受診したんですが胸の音も綺麗だし
熱を下げる薬と 気管支を広がるホクナリンテープ。


を処方されて帰宅しました。


熱は高いんですが食欲もありとても元気です。



ただ先ほど寝てる時にまた酷い咳があり
途中オエってなりながら苦しそうにしており
とても軽い症状には見えません。


医者にも4歳なら軽い風邪程度で終わると思うよ。
と言われネットにも軽い熱と咳と書いてますが
これはもう重症化してるって事ですよね?🥲


4歳以上のお子様がいるお母さん。
RSウイルスで酷い咳、呼吸困難になった方
いらっしゃいませんか??

コメント

moon

お子さん心配ですね💦

長男もこの前同じような感じで、発熱から鼻水と咳が悪化し
咳き込みから嘔吐繰り返してました🤮
ずっと咳き込んでるから食べても嘔吐
夜中もずっとゲホゲホ眠れない
でもちょこちょこ水分飲めるから、
薬飲んで1週間くらいで良くなってきました!

長男は1歳でRSで気管支炎→肺炎になっているのですが、
文字通り本当にぐったりしていました。
咳き込み続けて水分も食事も取れない。
ひたすら寝ている。と言った感じで脱水になってという感じです。

水分が取れているうちはひとまず平気かなと👍
うちの子も水分が取れていれば平気と言われました!
お大事になさってください!

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝




    前向きなコメントとても嬉しいです🥲

    とても怖くて…


    水分は気をつけようと思います🥲
    本当にありがとうございます( ;_; )♡︎

    • 8月14日
ままり

鼻水は出ていますか?
息子の場合、寝ている時に鼻水が喉に流れ咳き込んでいる様子でした💦

枕を高めにし、横向きで寝かしてあげると、治まりました😖
参考までに🤲

お子さん早くよくなりますように🍀

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    鼻水出てます!
    ねばねばしたのが詰まってます🥲

    早速やってみようと思います( ;_; )

    ありがとうございます♡︎

    • 8月14日
🦢

初感染ですか?💦
初感染だと年齢関係なく症状ひどい気がします😵
うちもたぶん年少くらいの時にRS?検査してませんが、、なったのですが、夜中咳ひどいし喘息か!?ってくらいヒューヒューいっててやばかったです💦💦

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    初感染です🥲🥲


    お子さんどのくらいで回復しましたか?

    • 8月14日
  • 🦢

    🦢

    1週間は熱とか咳が出てたかなあと思います💦💦けっこう前なのでうろ覚えですが😵あの頃RSも詳しくなかったので、喘息!?風邪こじらせて死ぬんじゃ😨😨って思ってましたがヒューヒューのピークは2〜3日くらいだったかなあ、、毎晩怖かったです😵
    何回病院連れてってもRSのアの字も出てこなかったし検査ももちろんしてもらえなくて、自分で調べて、治った後にRSだったかなみたいな💦💦(今は病院も変えましたがw)

    でも今回さえ治っちゃえば、次回は多分平気です!下の子がこの間RSかかった時も上の子ケロッとしてましたw
    基本的には自分の免疫で治すしかないので、気管支広げるテープと高熱の時は解熱剤で様子見るしかないですが、あんまりひどかったら病院変えることもオススメです!

    • 8月14日