※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の前髪が伸びて目にかかりそうで、耳にかけても食べない方法を探しています。毛筆を作るためにカットは避けたいそうです。何かいい方法はありますか?

生後7ヶ月の男の子です*♬೨̣̥

生まれた時から髪の毛がフサフサで
今めっちゃ伸びました💦
前髪が伸びて目にかかりそうなので
手で横に流してあげてます❢❢
あと、写真の通り横の髪の毛が前に出てきます。。
目に入ってしまうので気づいたら耳にかけたり
してあげてるんですが💦
毛筆を作ってあげたいのでまだカットはしたくなくて、
目にかからないようにする方法が浮かびません😢
ピンなども、食べてしまうのではと怖くて使えず……
何かいい方法はないですか?(>︿<。)

コメント

ジジ

可愛いですね!うちの子も癖毛なので心配です(^_^)💧

ゴムとか活用してみては?どうですかねー?でも、男の子ですしね😓
難しいです。。

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä


    ありがとうございます(^^)
    癖毛ほんと厄介ですよねー!!!
    量も多いから、ボワってなってて
    頭がでっかく見えるし。。(´・_・`)
    ゴムもやってみたんですけど
    暴れて結ばせてもらえなかったです😢

    • 9月24日
チョロミー

ヘアバンドか、ゴムで縛るのは抵抗ありますか?(>_<)
うちの子も1歳までフッサフサで軽く天パだったので、髪の毛の散らかり具合が毎日すごかったです(笑)

最近やっと初散髪したのですが、それまではこんな感じでした!(*^^*)

  • チョロミー

    チョロミー

    もう一枚すみません!
    横の毛はこうやってました(笑)女の子みたいですが、みんなに可愛いねーって声をかけてもらえて嬉しかったです(*^^*)(笑)

    • 9月24日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä


    ありがとうございます(^^)
    可愛いですねー♡♡
    うちの子は、結ぼうとすると
    手を払い除けたり暴れて逃走します💦
    無理矢理でも結ぶべきかな……○rz
    ゴムを取ったりしないですか??
    万が一、知らない間にゴムを取って
    誤飲でもしたら、とヒヤヒヤしちゃって( ̄▽ ̄;)
    可愛いお写真2枚もありがとうございます❢❢
    可愛いねーって言われると男の子だけど、と
    思いながらも嬉しいですよね♡♡

    • 9月24日
  • チョロミー

    チョロミー

    最初はうちの子も嫌がってました(*_*)(笑)
    でもそれが毎日続けばおとなしく結ばせてくれるようになりました(*^^*)
    ピンなどは取ったりしてましたが、ゴムは取らなかったです!誤飲はヒヤヒヤしますよね〜( ; ; )

    • 9月24日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä


    やっぱり最初は嫌がるんですね○rz
    結局は、慣れですかね💦

    誤飲は本当ヒヤヒヤします○rz
    お菓子の袋を開けた角っこをうっかり
    テーブルに置いてたらモグモグしてたり……(゚ω゚;A)
    なんでも口にするから注意しながら
    またチャレンジしてみます❢❢

    • 9月24日
にゃにゃ

フサフサですね〜♡可愛いですね♡

私も筆作りたくて伸ばしてますが
息子くん程の長さと量はないです笑

あと、横の毛前に出るの一緒です!!

しかも横の毛と後頭部の毛がクルクルと軽く天パーです笑

私は毎回ではないですが
ちょんまげにしてます✩*॰¨̮

あとは帽子に慣れさす為に
出掛ける時には帽子被せてます♡

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä


    ありがとうございます(^^)
    めっちゃフサフサです❢❢笑

    伸びるのも早いようで
    本当なら切りたいところですが……
    筆の為にはまだまだ切りたくないです(゚ω゚;A)
    横の髪の毛前に出るの一緒ですか❢❢笑
    私の子も横と後ろがクルクルで
    お風呂上がりのブローの後は真っ直ぐだけど
    雨の日や湿度の高い日はすぐクルクルなります。。
    結構重めの天パです💦
    帽子はお店で被せたら全力で拒否されました💦
    私もちょんまげしたいんですけど…
    どうやったら結ばせてくれますかねー?💦
    寝る時は撫でられるのが好きなくせに
    頭に何かつけようとすると全力で拒否なんで
    難しそうです(´・_・`)

    • 9月24日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    まみんはちろくさん♡

    帽子もゴムも慣れですかねー

    ウチの子は、まだくくるのに嫌がったりないですが
    オモチャで遊ばせて
    オモチャに集中してる時に結んだらいいかもしれませんね✩*॰¨̮

    兄の子も帽子嫌がってたみたいですが
    こっちが根気強くしてたら
    諦めたのか!?最近は、だいぶ被ってくれるみたいですよ𓇼𓆉

    初めてのツインテールですwww
    男の子なのに(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

    • 9月24日
(^ω^)y

私の知り合いなんですが、大人用のヘアバンドをつけて、りゅうちぇるみたいにしてましたよ*\(^o^)/*可愛かったですよー♡

ちぃちゃん☺

同じくふさふさすぎて家のなかでは結んでいます(*´・ω・`*)男の子ですが💦💦

ゴムは赤ちゃん用の柔らかいのにしました✧*
うちはそんなに嫌がらずチョンボさせてくれます!取ったりもまだしたことないです\( *´ω`* )/

松ちゃん

うちもフサフサなので赤ちゃん用のゴムを二重にして縛ってます!

うちは授乳中に頭をなでながらさりげなく縛ってますよ*\(^o^)/*そしたらおとなしいですv(^_^v)♪

ひよ

これくらいだと筆にするには十分だと思いますが思い切って切っちゃったらどうですかね(^ ^)

ちいたけぉ

結局長いですね(´∀`*)
もぉ、つくれそうですけどね!!!
うちは5ヶ月に入ってすぐに、バリカンでやっちゃいました(´>∀<`)ゝ
でも、旦那もあたしもバリカンはやらなきゃよかったと後悔しました😭
今は少しずつまた伸びてきてるので、これからがんばって伸ばします♡

ちいたけぉ

結局ではなく、結構です(´;ω;`)
間違えましたm(__)m

なつみ♡

うちも髪の毛フサフサで横に分けてあげないと目に入ります( ´ ▽ ` )ノ
ヘアバンドは必須です…笑