※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

義両親と子供を会わせない決心をしたい方いますか?息子が人見知りで、義祖父の言動に疲れています。相談したいです。

義両親とこどもを会わせない決心した方いませんか?

義両親宅へ、旦那と私と子供の全員で、
月に1回程度遊びに行っています。
その度酔っ払った義祖父から
お前は抱っこしすぎだ。
抱っこしすぎは良くない。
と言われます。これは人見知りしてる息子が
自分に懐かないのが面白くなくて
嫁の私に行ってくるんだと思います。
正直疲れました。
もう会わせたくないです。
会わせない決心した方いらっしゃいませんか?
背中を押してもらいたいので、
批判的な回答やご自身の義両親との良い関係エピソードなどはお控えください。

コメント

mi

私も、義両親に会わせたくないです!
娘がよく泣くので可愛くないのか、ネチネチと言われるんですよね🥲
ほんと疲れます💦
かれこれ1年ほど、まともに会わせてません💦
スーパーで出会ったり、たまたま会ったりした時にだけ挨拶してます‼︎

  • なっちゃん

    なっちゃん

    疲れますよね、、、。。
    旦那様は理解してくださってますか??

    • 8月13日
  • mi

    mi

    理解してくれてます!
    心がぽきってなった、、、って私が言ったので🥲

    • 8月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お優しい旦那様、、、😭❤️

    • 8月13日
ショコラ

私もできる事なら、会わせたくないです。

もう、関係も断ちたいくらいです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね、、。
    どうやって旦那に説明したら理解してくれるのかな、と毎晩考えています。

    • 8月13日
  • ショコラ

    ショコラ


    でも、主さんの場合、義祖父だけがネックって事ですかね?

    うちは、夫は両親大切だと思っているので、会わせない(会わない)は無理だと思いますが、、、、

    私もついこの間までは、義両親も大切に思っていたのですが、とある事があって、信頼と言うか、何なんだろう。この人は。って思い、それから会ってません。(2ヶ月位前の出来事です)

    夫もその件については、ショックを受けていましたが、今は何もなかったかのようにしています。

    そんな夫にも幻滅しています。正直…。

    • 8月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    義祖父がトリガーだけど
    義祖母と義母はアポ無し訪問してくるので私の中では全員に理由があります。。笑

    わかりますわかります。
    血が繋がってるから忘れられるのかなあ??
    男ってなんか単純で楽そうだなって旦那を見て今回ばかりは思ってます。

    • 8月13日
  • ショコラ

    ショコラ

    ゲー!
    義祖父母だけでなく、義母まで常識なしなんですね💦💦💦

    私はコロナを言い訳にとにかく行かない事にしています。

    車で2,30分という中途半端な距離だから嫌になります。

    そして、実家と義実家が近い(車で5分位)から余計に嫌になります…。

    夫にははっきり言おうかと思っています。私、頑固なので😤

    • 8月13日
はな

私は元々義母が好きではなくて子供が義母に懐いて欲しくもないので産まれてから数回しか会わせてないです😇
たぶん4回くらいしか会ってない気がします笑

これから旦那の実家の横に家を建てて引っ越すので会う回数は増えちゃうかと思いますがそれでも極力関わらないでやってこうと思ってます😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    物理的に近くなると増えそうですもんね、、。。家が隣なだけで別世帯ですからね!そこだけわかっておいてほしいですね。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

え、そんなこと言われたくないですよね。
義家族って平気で変なこと言ってきますよね…
我慢するぐらいなら帰らなくていいと思います!!
私は会わせない決心してます!
県外なのでコロナを理由に断り続けています。
夫はいつか一緒に義実家に一泊で
みんなで帰りたいと言ってますが
その場では合わせてますが帰りたくない
とぼそっと呟いてます!
常識外れの義実家には会わせたくないですね…
必死になって理由をその都度探してます!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね、、。
    孫に会わせることを親孝行って思ってる男性多い気がします。親孝行はお一人でやって欲しいですね!

    • 8月13日
ママリ

義理両親とは下の子が3ヶ月の時以降、疎遠です。義姉の子どもとの扱いの差が激しすぎて💦旦那から今後はお祝い事もしなくていいし会いに来なくていいと話して貰って、まったく連絡取らなくなりました😂今は気持ちが平和です😄

𝐫.

私、お酒飲む人大嫌いなんですけど義母が酒乱で性格も合わなくて全く会わせてないです💦
しかも、シラフでも旦那の子じゃないとか言ってくるの頭大丈夫?って感じです🥰

  • 𝐫.

    𝐫.

    言ってくるので頭大丈夫?です💦

    • 8月14日