※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

盆正月によく聞く「帰省ブルー」ってあるけど、同居の私としては盆正月…

盆正月によく聞く「帰省ブルー」ってあるけど、同居の私としては盆正月は「同居ブラック」だな🤣
自分の実家には帰れないのに、義理実家で親戚たちと集まって飲み食い。
嫁は忙しく手伝わされ、気もつかってただ疲れる😅

色々とモヤモヤして、心が真っ黒になるー😊

コメント

ちぃ

うちも同居です!
臨月なのに、旦那ですら飲酒しやがってモヤモヤです!
昼間っからBBQして満足して爆睡してるの見て殺意わいてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦同じような方が😭
    失礼ですが💦旦那さん頼りになりませんねー💦
    嫁だけ気をつかったり、モヤモヤしたりして疲れて、不公平ですよね😓

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

こんなにクズなことしてんのに、良い旦那アピールしててキモいなって感じです!
    臨月の嫁居んのに酒飲む旦那のどこが良い旦那なのか教えて欲しいです。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そうなんですかー💦
    そういうアピールは一丁前なんですね😂嫁とお腹の子供の事考えてくれよ!って思いますね💦

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

私と子供の命より酒なんですよ!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

同居仲間です😭
本当おっしゃるとおりで、私は実家に帰れないし旦那はなーんにもしないしストレスしか溜まりません😇
私が実家帰ったときは旦那なんて放ったらかしにしてやる…と思いながら気持ちをなんとかしずめてます。
そんなことしたら実母に怒られますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですねー😭✨
    いや、そこはぜひ放ったらかしにしてやりましょう!(笑)
    実家に帰りたいのに、コロナ禍もあって帰れないのが悔やまれますよねー😭

• 8月13日
なみ

私も同居してました。
お盆、お彼岸、お正月、◯回忌など、とにかく親戚が集まって、お茶出しと、おばちゃん達の相手。
小さい子どもがいるのにビールの準備して、当時旦那も一緒にやってはくれたけど、やっぱり旦那はみんなと(控えめだったけど)酒飲んで、みんなが帰った後は疲れと酔いで爆睡でした。
そんな中私も疲れてるのに小さな子ども達がいるから昼寝するわけもいかず…
まじでストレスでした。。
日本のそういう行事多すぎ💢ってキレてました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦わかります💦日本の親戚の集まる行事多すぎですよねー😓
    自分の実家はほとんどないので、義理実家の方ばかり多くて本当ストレスです😂

• 8月14日
さくらもち

同じく同居です。
盆休みに義弟が来ました。
みんなにとっては弟が帰ってきた!!だけど私はお客さんが来たと言う感じです…。

トイレは綺麗か、食事の心配、姪に会わせなきゃなど気が休まりませんでした。
おかげで胃痛…。やっと今日解放されましたが同居なので義弟が帰ったところで苦痛と気疲れが続きます。

連休中はみんなが和やかに話していても話に入っていけないし、食事をしても私だけ子供のお世話に追われている。
私は蚊帳の外で、子供の世話役。子供がいるから嫁がその場にいるかのようなオマケ状態。

旦那は義母や義弟と盛り上がり深夜までTVやゲーム。
連休中はパパというより、子供に戻ったような状態で子供の世話は全然見向きもしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😢旦那さんは弟さんが帰ってきて一緒に楽しくできますけど、お嫁さんからしたら、ただ気をつかう人が増えただけですよねー😭
    でも子供の面倒ぐらいは二人の子なんだしやってくれよ!って思いますね💦
    同居嫁の苦労は絶えませんよね😢

• 8月15日