※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

近くに住んでるけど、受け身な義母で、特においでーとか何も言われなく…

近くに住んでるけど、受け身な義母で、特においでーとか何も言われなくて、最近全然会ってません。旦那も別に行かんでいいよーって感じで、お盆のお参りとか行かなくていいの?とか聞いても、うちはいいよーっと適当で、義母からも特に何も言われません。すごい適当だし淡白だなぁと思うんですが、一応お盆中に挨拶くらい行った方がいいですかね?それとも、もう行かなくてもいいんでしょうか?

コメント

まる

うちの実家がそんな感じです😊
正月やお盆なども、ご飯などの
集まりもないですし
全然気にしなくていいよ~の人です!でも、仲が悪い訳では無いです😊
なので、お盆とか三賀日とかじゃなくても適当に行くって感じです😊

おかん

うちと全く同じです!
最初は言われなくてもお盆や正月などの長期連休は行ってましたが色々あって嫌いになってからは言われないのでわざわざこっちから行かないです!
コロナ関係なく去年のお盆から正月、今年のお盆も会いません。
墓参りは旦那1人で行ってサッと帰ってきます!