※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

保育園で発熱し、体温計の数値が異なる。普段と様子が違う。受診が必要かどうか相談したい。

保育園のお迎えの直前に発熱したようで、そのときは38.4度あったと先生がおっしゃっていました。

確かにおでこが少し熱かったのですが、帰宅して計ると36.8になっていました。
時間が経つにつれ体も額もどんどん熱くなるので計り直すのですが、高くて37.0くらいです。

壊れたのかと思いましたが、体温計は正常でした。

気持ち普段より大人しく、いつもなら立ってテレビを見たりするのにゴロゴロしています。

こんなふうになることはありますか?
受診した方がよいでしょうか

コメント

まめ

めちゃあるあるですよね😅
わたしはいつも一応受診します!
何もなければ安心するので

はじめてのママリ🔰

普段ならば受診します。
でも今はお盆休みにはいってるから、かかりつけ医休みですよね😭

朝まで様子見て、熱があれば受診します。
今RSウイルスも流行ってますし、心配てすね。