※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
産婦人科・小児科

昨日友達の11ヶ月の子供と遊んでいたら、手や首にプツプツが出て、夕方に熱が出た。病院で手足口病と診断された。肌が弱い子供の手に水疱ができている。昨日の今日で症状が出ることもあるのか心配。

昨日、友達の子供(11ヶ月)と遊んだのですが、朝から手や、首にプツプツがあったみたいで、夕方に熱がでたらしいのですが、今日病院に行ったら手足口病と診断されたみたいで💡ちなみに、遊んでる時、咳はたまにするねー!位には思ってました😱うちの子は肌が弱いから、肌系は敏感で、手足口病だったと聞いて、子供の手をみたら、元々かいてた所がプツっと水疱?みたいになってるような気がします😳昨日の今日で症状出るものでしょうか?肌が弱いので、神経質になってしまいます😵

コメント

こるん

だいたい3日とかでうつるとおもいますが、うちは双子で1人がなって2日後にうつりました。
2歳前でしたが、熱も出ずブツブツで終わりましたよ。

  • ピロリ

    ピロリ

    そうなんですね><!明日、明後日まで様子をみようと思います☆ブツブツはかいたりしましたか?

    • 8月13日
  • こるん

    こるん

    全くかくとかもなかったです。

    • 8月14日
あんころ

潜伏期間は3〜7日なので、
出るなら週明けかな?と思います🥲
水疱は手のひらや足の裏が1番に出てくるので
様子をみられていたほうがいいと思います🥺🙏🏻