※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぁ★
子育て・グッズ

2歳の子どもなんですが高熱が続きアンヒバっていう座薬を昨日の夕方から…

2歳の子どもなんですが高熱が続きアンヒバっていう座薬を昨日の夕方から今日の夕方まで3回使いました。
今は少し落ち着いてますが顔が黄色いように見えます。
座薬のせいなのか他の病気なのか…
そんな経験した方いますか!?

• なぁ★(3歳11ヶ月, 5歳6ヶ月)

コメント

つぐちゃんママ

つぐちゃんママ

アンヒバで黄色くはならないとおもいます。
高熱も続いてて元気ゃ食欲ないなら受診したがいいですよ。

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

熱が下がってるうちは食欲もあって元気です。
昨日も今日も受診したんですが様子見てと言われました。
ありがとうございます。

• 4月28日
つぐちゃんママ

つぐちゃんママ

食欲あって元気なら安心しました(о´∀`о)
お大事にです(о´∀`о)

• 4月28日
きっちゃん21

きっちゃん21

熱が出てる間はぐったりされている感じですか?
私は熱があっても機嫌が良かったり食欲があるのであれば座薬は使わないようにしています。
座薬を使うと結局熱の下りが遅くなると聞いて…心配だと思いますが早くよくなりますように。

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

原因不明の高熱が続くの初めてで何もかもがおかしく見えてしまうのかもしれないです…
とりあえず明日の朝まで様子みます(>_<)

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

熱が高い間は呼吸も乱れてぐったりしてるので座薬使ってます(>_<)
先生にも元気だったら使わなくていいって言われたのですが(>_<)
でも使うと下がるのですぐ元気になって遊んだりおやつ食べたりしてます(;_;)
心配すぎて一人で泣いてしまいました(>_<)
過保護すぎなのかな(>_<)

• 4月28日
つぐちゃんママ

つぐちゃんママ

高熱で心配なのが痙攣です。
痙攣があったら動画をとってください!
救急車もお願いします!
病院で必ずどんな痙攣か聞かれますので動画みせるのがはやいです!

アンヒバはぐったりしてるなら使うのokですが元気があるならしないがよし!

熱をアンヒバでさげてもあがるときに本人がきついのと熱性痙攣おこしやすい熱とたたかって菌をころしてやるとかです。
けど水分、食欲も大事ですのでお子さんの様子をみながらですね!

原因不明はこわいですよね!
過保護でいいんですよ!!

• 4月28日
りゅう星ママ☆

りゅう星ママ☆

しょっちゅうありますょ!私は看護師をしていますが、息子に対しては冷静ではいれないのが普通ですょ!過保護なんかではないです!今の状態からしますと解熱剤をあまり使うと逆に熱を長引かす可能性がありますので夜間以外はなるべくクーリング冷やす事にて対応されてみてはどうですか?

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

今は36度3分まで下がりました(>_<)
もう上がらないことを祈ってます(>_<)

座薬の使いすぎも良くないんですよね(T^T)
高熱で苦しそうなのみたらつい座薬使ってしまいました(T^T)

旦那はあまり心配してる感じもなくて私一人で騒いで心配しすぎなのかなとか思ったりして(>_<)

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

そうなんですか(>_<)!!
明日の朝まで様子見てまだ続くようなら昼間は冷やすだけにしてみます(>_<)

ありがとうございます(>_<)

• 4月28日
りゅう星ママ☆

りゅう星ママ☆

心配ですが、気を落とされずにいて下さい!私も沢山沢山点滴させたり、採血など可哀想な思いをさせましたが、いまはスクスク育ってくれてます。大丈夫ですょ!

• 4月28日

「子育て・グッズ」に関する質問