※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

夜遅くの投稿なりますが、起きてる方いらっしゃいますか?私だけかもしれ…

こんばんわ!夜遅くの投稿なりますが、起きてる方いらっしゃいますか?

私だけかもしれませんが、産後なんとなく旦那と不仲になってしまったように感じています。
喧嘩も増え、大げんかに発展する事も多々。原因はお互いにある気がしているけど、私がイライラして旦那への不満を募らせている事が圧倒的。子どもがいるんだから、父親なんだからこうでなければならない!ってゆう自分の中に考えている事を、旦那に押し付けてしまっていると思う、、、。結婚前、出産前は気にならなかった事が今はとても癪に触ったり。いつも不満言うのは私だけで、旦那は私の家事や育児生活スタイルに関してはなーんにも文句言わない。お金の使い方に関しても。なんか私だけ文句ばっかり多くて、ごめんなさいって気分です。臨機応変にこなせる、まぁいいか〜って気持ちに余裕のある妻であり母になりたい。とは思うものの、なかなかです。最近誕生日だったんですが、お手紙を何かのイベントの時はいつもくれて、私の誕生日の時もくれました。日頃の感謝の言葉とこれからもよろしく、こらからも大好きです。って書いてあり、久しぶりに言われて嬉しかったですが、普段はソファに横になり携帯ばかり、、、。
あの手紙、本当かよ〜( ´ ` )って思っちゃいます。
今はあの手紙の言葉を信じて喧嘩しないように、怒らないように生活していますが、どうしたら前みたいなラブラブ仲良しをとりもどせるんでしょうか?

コメント

riri✩︎⡱

もう少しでお子さんも1歳とのことなので1歳過ぎるお母さんにも余裕が出てきて、自然と、仲良しの数が増えたり、仲良くなれたりしますよ (ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

今は育児にいっぱいいっぱいなだけではないでしょうか?(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

かにゃたん♡

あたしも出産してから怒りっぽくなったなって自分でも思います!
ちょっとしたことでイラッとしたりして。
でも、20日が付き合った記念日と籍を入れた日なんですがその日にちになるとお互い思ってる事を全部LINEで伝え合うようにしてます。最後には大好きなんて入れたり…。
あたしの場合は怒った後に優しくごめんね?って言われると泣いてしまうんです😭
なんか、分からないけど…胸の奥でキューッとなるんです😅

パスパレ

私も同じです😰
でも思うのは、子どもがもう少し成長すると自分からパパを求めに行くので、ソファで携帯見てられなくなりますよ!
私も、もっと機転を利かせて動いてほしい…とか積極的に手伝え!使えないな!とか、心の中ではかなり毒づいてますが、もうちょっとの辛抱だ、今に見てろ〜と我慢してますよ(笑)

あとはスキンシップを増やしたら自然とラブラブというか穏やかな雰囲気になれました☺️

  • きてぃ

    きてぃ

    そうなんですかね?
    確かに、これからもっと手がかかるようになるから外で遊んだりしてくれるかなーと思います。

    自分を振り返ってみると、旦那からスキンシップとってきてもイライラしてて「やめて!」などと、拒否し自分からはスキンシップとっていなかったかも。これから少しずつとってみるようにします!

    • 9月24日
Chi-haruママ

うちも同じ感じです…我慢はするけど限界に来て不満を押しつけてて不仲でした💦特に携帯ばっかの旦那にはイライラ‼︎
それもあってお互いちょっと距離が出てきて…でもスキンシップを私から取るようにしたら何か解消された気がして、また仲良しに戻りましたよ♡

  • きてぃ

    きてぃ

    携帯依存にめちゃ腹たちます(*_ _)指摘すると、あんたもやってるじゃん!と。もう辞めてと言っても、言い返してきて喧嘩になるだけなので諦めて何も言わない事にしました。
    スキンシップしてみます。向こうからはスキンシップとってくるけど、私はそれを拒否っていたし自分からはしていなかったので、自分からも取るようにしてみます。それで、また仲良しに戻れるといいんですが。

    • 9月24日
  • Chi-haruママ

    Chi-haruママ

    うちも辞めてって言ったら「自分もやってんじゃん‼︎」って言われます…私もやるなとは言ってないし、やるなら寝てからとかにしてとは言ってるんですけどなかなか💦でも最近手を引っ張って遊んでってするようになってからは少し減ったかなーと♪
    私も私で子どもたちばかり可愛いがって大切にしてたのかなぁと思いました♪旦那も大切にしなさいってことだったのかも?笑
    大きい子どもが1番手がかかるけど仲良し家族でいられるには、私たちがいろいろくみ取ってあげなきゃいけないんでしょうね♡

    • 9月24日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうかもしれないですね。旦那さんも大切にしないとですね( ›_‹ )
    何かとストレスですが、頑張りましょう!

    • 9月29日
deleted user

とても分かります!!
うちも今そんな感じです😓
最近とても小さい事で喧嘩になって、段々とヒートアップしていて今日は旦那を殴りそうになりました。


お互い思った事は言う様にしよう!と解決しても、また同じ事で喧嘩してしまいます。
私ももっと気持ちに余裕のある妻でいたいのですが、なれない自分に涙が出る時があります😢


いつか、
よく喧嘩してたよね〜と笑って言える日が来るのかな?
と娘の寝顔を見ながら泣いてしまいます。
お互い頑張りましょうね^^

  • きてぃ

    きてぃ

    私も殴りたく叩きたくなる時あります、もう本当に屁理屈ばかり言ってきて負けまいとしているんでしょうか。喧嘩の内容はうちも大体同じです、、、。
    子どもの寝顔見ると私も泣いてしまいます。仲が悪いパパとママでごめんねという気持ちと、あなたが産まれてきてくれたのはパパとママが仲よかったからなのに、、、って。
    大喧嘩も笑って思い出話となるといいですよね。はい、頑張りましょう!

    • 9月24日