※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
住まい

20歳です。まだ子供も持ってません💦今度、田舎から都会他県へ移って仕事…

20歳です。まだ子供も持ってません💦
今度、田舎から都会他県へ移って仕事を探して働きたいなって思ってます。
ですが場所が無くてやはり賃貸借りようとしてるんですが、無職でそんなにお金ないのに家って借りられるんですか?通じるんでしょうか……
ちなみにその気になってる、借りたいなって思ってる家は敷金0円でした。それでもやっぱりお金は必要ですよね…
どうしても家を借りたいのですがどうしたらまずいいですか?
教えてください………

コメント

ママリ

田舎でお金貯めて他県にでてお家借りるのが1番かなと思うのですが…💦

敷金ゼロでも入居前に家賃+鍵交換などあるのでざらに20万とかいきますよ😅

• ちゃ。

ちゃ。

20万で賃貸借りられるとこってあるんですか?

• 8月13日

退会ユーザー

いや、安くてもってことですね。まず無職でしたらその時点で無理ですが。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

住んでから仕事探すならば無職となるのでやっぱり保証人として親のサインですかね😢
成人してるからどうなんだろう?
働きだしてもお給料は1.2ヶ月後とかだと思うので3ヶ月くらい以上暮らしていけるお金を貯めた方がいいのと引越し費用もあった方が安心です!

ᓚᘏᗢ

社宅とか寮がある職に就いたらいいと思いますよ💦無職では家借りる審査通らないと思います💦

首都圏でなく外れたところで探せば家賃5万とかあるかもです🤔
5万ならこみこみ30万あれば足りると思いますが、、
無職だと親の名義で借りるとかしないと厳しいかもです💦

き

口座にまとまった貯金があれば
それのコピーでも借りれますよ😀

はじめてのママリ🔰

親に名義人になってもらうが1番だと思います

無職でも親に保証人になってもらったりすれば借りれますよ✨
初期費用を抑えたいならその物件を所有している不動産屋さんと直接契約すれば仲介手数料はかからないです!

でもまだ職も決まってないのに先に住むところ決めるのはもったいないです💦職場によっては、職場の管理物件なら家賃8割負担それ以外の物件なら2割負担のところもあるし、社宅がある会社や一律の住宅手当がある会社もありますよ😌