※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べる時に大きな声で叫ぶ問題について相談があります。叫び声が近所に響くほどで困っているようです。叫ばない対策が知りたいとのことです。

いつもママリにお世話になっております!
今回の質問なのですが、
今9ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は本当に食べることが大好きで
始めた時から必ず完食します。
でも最近食べるのが好きだからなのか
「はやくくれーー」って感じで
口の中のものがなくなると
すっごい大きな声で「ぎゃーーーーーーー」と
叫びます!!!!
この声が本当に近所に聞こえるくらいの声で
どうにかならないものかと思ってしまいます。
離乳食はなんでも食べてくれて嬉しいのですが
この叫びはしょうがないのですかね?💦
なにか叫ばないための対策とかありますかね?
本当に、大きい声で毎回あげるのが憂鬱だし
出先でもこんな大きな声だされたら
ご飯食べに行くのも難しいなと思ってしまいます。

コメント

そうくんママ

わかります、わかります🤣
うちの娘もそうです。
ほしくて泣きます😅

あげるタイミングがお腹空きすぎてるとかないですかね⁉️
あとは、つかみ食べできるスティック状のを用意して渡せばある程度満足してくるとうちの子は大人しくなります🤣

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    うちの子は、外食ではめちゃくちゃ大人しいです、、😅
    わきまえてるのかしら⁉️って感じです、、

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そーなんですね🥺
    私もタイミングが遅いかと
    思ったのですが
    うちの子は食べ物を見ると
    急に人格が変わったように
    吠えます!笑笑
    結構食べた後にお菓子とか見えても
    また吠えてますもんね😅
    つかみ食べ少しずつ進めてますが
    早食いしませんか?😂

    外食は静かなのはすごい♡
    そーなってくれればまだいいです😂

    • 8月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    本当に食べること大好きなんですね😊
    うちのお兄ちゃんも食べるの大好きで、保育園でめちゃくちゃ先生たちに可愛がってもらいましたよー😋
    未だにそれは、変わらずご飯食べ終わって少しするとすぐ昼ごはん、夜ご飯なにー⁉️と聞きます🤣
    食べない子のママからは、羨ましい作りかいあるねーとは言われますが。

    つかみ食べもお焼きとか食パンだとモグモグに時間かかるので、早食いにはならないです😊

    • 8月14日