※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

回転メリーの使用タイミングについて、ねんねジムへの移行時期を知りたいです。

メリーやジムに変身する
○waysメリーみたいなものを使用している方
どの月齢でどの形で使用していましたか?

まだおもちゃに手を伸ばさないので
回転メリーの状態で使用中です。
どのタイミングでねんねジムにしたら良いのか
悩んでいるので参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですが、最近になってねんねさせてるときはジムとしても使ってますよー!
手は伸ばさないですが足でキックしだしたので☺️💓

• ぽち

ぽち

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😌
    足でキックするのですね😳
    足は上げてバタバタしますが蹴れるほどは上がらないのでうちはまだまだメリーの方がいいのかもです💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月末で手がよく動くようになったので、ねんねジムにしました。プーさんの使ってますが、本来の使い方ではないですが、しばらくはねんねジムに回転メリーつけて使ってました😅

• ぽち

ぽち

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます☺️
    プーさんの使っています!
    なるほど、ねんねジムにしてメリーもつけて、ですね!
    それは参考になります!
    娘の時はもうこの月齢でおもちゃに手を伸ばして寝返りもしていたのですが息子は全くなのでジムにして手を伸ばす行為を誘発した方が発達にいいのかな?なんて思いながら…
    なかなかむずかしいですね😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんねジム➕メリーにしておくと、身体の横に置くとメリー、身体の上に置くとジムで組み替えずに使えるので、手遊び促してみてダメならメリーとか時間によって組み替えずに使えるのでいいですよ〜😊

• 8月15日
  • ぽち

ぽち

たしかにそうですね😌
    どちらにも手間なく変えられるように組み替えてみます😍

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

6カ月半ば過ぎでやっとお寝んねジムにしました!
4カ月ごろに一回してみましたが響かず、すぐにメリーに戻しました。
最近もメリーを見て一人で笑って楽しそうにしてたので迷ったのですが、成長に合わせた方がいいのかな…と思いジムに変えた感じです😳
お寝んねジムに変えても、メリーは見るものと認識されてるからか2.3日はあまり遊ばず、やっと手を伸ばして引っ張って遊ぶようになりましたが、今度はそれを口に入れたいのに長さ的に入らなくて怒ってるように見えます😅
私も悩んでこのようになってるので何とも言えませんが、もし変えたなら遊ばなくても2.3日は様子を見ても良かったのかなと思いました😌

• ぽち

ぽち

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨

ジムにするのも面倒なのに響かなくてメリーに戻すのも面倒で悩んでいます😅
    成長に合わせることが大事ですもんね💦

わかります!
    怒りますよね😂
    怒ったとてどうしようもないのに😂

• 8月15日