※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん05
家族・旦那

聞いてもらいたいです。皆さんどー思いますか?うちの旦那は子どもと遊ん…

聞いてもらいたいです。
皆さんどー思いますか?
うちの旦那は子どもと遊んではくれるけど
お風呂に入れたりご飯食べさせたりは
全くしません。
私が今、育休中だから我慢してます。
でも、今日、旦那が休みで
「今日は朝から好きなことしていいよ!俺が下の子見てるから!」
と言ってくれたから
朝から上の子を託児所におくって
家のことをして
お昼からでかけました。
で、今日の夜に仕事場の人から
ボーリングに誘われたので
旦那に了解を得て
上の子を連れていきました。
帰ってきたら
旦那はテレビの前で寝てて
下の子(3ヵ月)は肌着のまま部屋の端っこの方で
泣いてました。
足が強いので自分で蹴って端っこまで
言ったと思います。
でも、ショックでした。
下の子に可哀想なことをしてしまいました。
旦那に任せた私がダメなんですかね?
旦那の言葉に甘えたからダメなんですかね?
アドバイスもらえたらうれしいです。

コメント

ayapyn

私はそれが心配なので旦那に頼るのは諦めてます( ; ; )
でもとりあえず旦那に怒りますよ!
頼るか頼れないかは旦那さんによると思います!
うちは頼れません!(笑)

  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    私も今回ので諦めます。
    質問していいですか?
    どーやって息抜きしてますか?

    • 9月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    私はほぼ出来てないです!
    実母が亡くなっていて頼れないし
    旦那も信用出来ないので( ´•౪•`)
    たまに託児所つきの美容院行くことくらいですかね( ; ; )
    私が自由にできないのに旦那は自由になっていてそれで喧嘩になります💔

    • 9月24日
  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    そーなんですね(つд⊂)
    旦那って本当自由ですよね。
    最近は慣れてきたので喧嘩は
    たいぶ減りましたけど
    そのうち私が爆発しそうです。
    夜はたまに
    誰か助けてーって泣きたくなります。

    • 9月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    旦那さんは何て言ってるんですか??
    うちはそれで喧嘩になったので
    もし離婚とか私が死んで子どもを引き取るとなったら仕事するにも遊びに行くにも誰かを頼ることになって少なくとも迷惑をかけるし、それを私がいま全部引き受けてることをまず理解しろ!と言いました。(笑)
    お前は誰かに預けるとか時間気にせず遊べるけどこっちが遊ぶとなったら寝かしつけまでとか寝かしつけ後になるしお前も同じ生活が出来るのか!!と言いました!
    私は爆発しまくって何回も離婚話になりました( ; ; )

    • 9月24日
  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    すごいです!尊敬します!
    私もいろいろ言いたいんですけど
    まとまらないです。
    私も何回も離婚かんがえました。
    でも、離婚後の事を考えると
    1人で育てていけるか不安で
    我慢我慢。て心の中に閉じ込めてます。

    • 9月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    私の旦那は収入が少ないので手当がもらえればそんなに私自身の収入がなくても生活レベルは変わらなそうなので、、(´・ω・`;)
    でも子どもが幼稚園や保育園行けるようになったら自由にしてやる!!と思ってます!(笑)

    • 9月24日
  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    うちも旦那の収入すくないです。
    その上、借金まであります。
    生活苦しいです(つд⊂)
    こどもには迷惑かけたくないので
    子どもにはちゃんとしてます。

    私も同感です!
    働きだしたら
    休みの日は好きなことしてやる!って思います(´∇`)♡

    • 9月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    充分な額稼いできてから自由にしろ!!って思いますよね(´・ω・`;)
    収入少ないし育児も手伝ってくれないパパなんて必要ないんじゃないかとまで思ってます💔

    それまでは頑張りましょうね( ; ; )

    • 9月24日
  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    同感です!!!
    しかも、残業つかんのに
    遅くまで仕事してるんですよ!
    バカみたいw

    私も思います。
    もし離婚しても
    今も1人で育ててるのと一緒だから
    大丈夫かなーとかも思ってしまいますw

    がんばりましょーね(つд⊂)

    • 9月24日
まーくんmama

旦那さんも見るといったなら責任持って見て欲しいです!!

ママの息抜きは絶対に必要なことなので甘えることは必要です。

でも今の旦那さんに預けるのは危ないので、実母など他の人に頼ります

  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    ありがとうございます(つд⊂)
    本当そうですよね。
    ちゃんと見ててほしいです。
    私が、実家が遠いので
    頼める人がいません(つд⊂)

    • 9月24日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    一時保育を利用する事も視野に入れてもいいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

    家で出来る趣味を見つけるのもオススメです(*^^*)

    • 9月24日
  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    考えてみます(つд⊂)
    ありがとうございます♡
    コメントしてもらえて
    本当嬉しいです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    家でできる趣味探してみます(´∇`)

    • 9月24日
うに子

えぇーー
悲しいですね、、かわいそうです💦
一度話し合ってもいいかも、、。
私も言っちゃいます、

こんなの見てるって言わないよ!って。

オムツは替えてくれてたんですか?
私はそういう旦那さんには預けないで自分で見るよ!ってなります。
でも変わってほしいですね、、。

  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    本当悲しかったです。
    明日、言ってやります!
    オムツもかえてなかったです。
    ミルクもあげてなかったです。
    もぅ頼りません。

    • 9月24日
  • うに子

    うに子

    まさかミルクもとは!!💦
    それ、真夏とかだったら危険ですよね、脱水になりかねないしΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
    ほんと、気合い入れ直さないとだめですね!!
    でも、自分でやるのが確実なんですよね、、むかつくけど(๑•ૅㅁ•๑)

    男の人って、喋るようになると、

    かわいい、とか言い出すんですよね💢
    2歳頃までは母が徹底して守ってあげないとなんですかね、、
    二人の子供なのに💢

    • 9月24日
  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    そーなんですよねー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    自分でやるのが1番なんですよね(›´-`‹ )
    でも、私下の子がお腹にいるってわかった時正直迷いました。
    年子になるのでちゃんと育てていけるかも不安で。
    でも旦那が、「おろすとかむり!」っていってくれたのに
    育児はしてくれません。
    正直、遊ぶだけとか育児にはならないと思うんです。

    • 9月24日
  • うに子

    うに子

    そうですよね、、
    泣いたらパスとか、ほんとやですよね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

    うちの夫も手に負えなくなると、

    ママがいいの?ママがいいよねー

    とか言ってきます。。まぁ見てくれる方ですけどね😓

    やはり話し合いですかね!

    あと、私は預けるときはタイムスケジュール書いて渡してました。

    何時にミルク、、など、

    オムツはおしっこは2回くらいしてたら替えて、
    うんちはすぐ替えて、など。

    絶対やってね💢といえば、やってくれてますよ(`_´)ゞ

    • 9月24日
  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    うちの旦那もそうです!
    泣いたら私のところにやってきます(つд⊂)
    ぢゃー家事しろ!って思います。w

    うちの旦那、ケータイゲームばっかりで
    しだしたら周りに目がいかないんです。
    アプリを消してやる!って何回思ったことか……(つд⊂)

    • 9月24日
でんすけママ

怒るとかじゃなく、子どもさんに申し訳ないことしたなと思い悲しくなりますよね。そして、旦那に任せた自分がバカだったと。
私も旦那に任せて出掛けたいのですが、離乳食のやり方も知らないし、いつご飯の時間かもしらない旦那には任せられないと思って、なかなか一人で出掛けられません(´Д`)
旦那にやらせないといつまで経っても出来ないままなのは分かってるのですが、息子にかわいそうな思いをさせるのではないかと思いなかなか…。
少しずつ旦那を教育するしかないんですかね(>_<)

  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    そーなんです!
    下の子にごめんね(つд⊂)ってなります。
    そうやって抱っこしてたら
    旦那がテレビの前で寝てるのが
    本当腹立ってきて。。。
    何回も喧嘩して言ってはいるんですけど
    ダメですね。
    頼るのを諦めるしかないです。

    • 9月24日
♡nyan2♡

信じられません💦💦💦
父親の自覚持って欲しいです😣😣
かわいそすぎます…
話し合うべきです!
これであんたお世話しなくていいよ!ってなるのはおかしいので、お世話出来るようにするべきです!

うちはパパにお願いする時はお義母さんにも声を掛けて来てもらいます。
私がいない方がお義母さんも孫と接しやすいだろうし旦那にも会えて嬉しいかな〜と思って、良かれと思ってお願いしてます!

  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    遊ぶことはできるんです。
    でも、遊ぶからって育児にはならないじゃないですかー?
    私がご飯作ってて
    遊んでくれてるのはありがたいんですけど、
    泣いたらほっとくから
    私のところにきてなにもできないです。
    うちは
    旦那の実家も私の実家も
    遠いのでたのめないんです(つд⊂)

    • 9月24日
みーポン

あり得ないですね💦
3ヶ月の赤ちゃんですよね⁈
可哀想すぎます。
私はまだ旦那に預けたことがないです。完母なのと、大泣きしたら旦那ではあやしても無理なので私が不安で。なので、産後の歯科検診は託児があるところに行きましたし、美容院は実家(県外)に帰ったときに実母に預けて行きました。
オムツもミルクもやってないなんて…それは虐待だと思っちゃいました。すみません。
旦那さんがもっと責任もってくれたらいいですが…旦那さんなりに頑張ったけど、疲れたんですかね。でも、それは理由になりませんよね。
私だったら今後は、一時預かりとかサービスを利用します。赤ちゃんは何があったかしゃべれないですし、何かあってからでは遅いので💦
旦那さんもたまには息抜きしてもらおうと思ってくれてるってことは良いことですよね。

まとまりなくてすみません。

  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    私も上の子の時はそうでした。
    旦那に預けるのがふあんでした。
    でも、先輩ママさんから
    旦那にもめんどう見させないと!
    と言われて
    預けたりしてました。
    上の子の時は初めての子どもだったからしっかり見てくれてました。
    でも、下の子はあんまりみてくれないです。
    仕事から帰ってきても
    上の子と遊んでばっかり。
    1日1回もだかない日とかあります

    • 9月24日
  • みーポン

    みーポン

    私も先輩ママから、2人の子どもなんだから旦那にも育児参加させないと!って言われています。が、私がお風呂入ってる間だけでもギブアップなので無理です。

    上のお子さんのときはしっかりみてくれてたんですね!だったらやり方がわからないわけではなくて、放っといたのもこのくらいは大丈夫ってのが旦那さんの中であったのかもしれませんね。
    それにしても可哀想すぎますが💦
    上のお子さんと遊ぶ方が楽しいし、可愛いんでしょうね。意思疎通できるし。

    ウチの旦那は子ども好きで一緒に遊びたいみたいですが、2〜3歳くらいにならないと旦那がうまく遊べそうにありません。
    赤ちゃんの扱いがわからないみたいです。

    • 9月24日
  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    うちの旦那も下の子は怖いって言います。
    でも、上の子の時はめっちゃ抱っこしてたんですよー!
    まぢ言い訳にしか聞こえませんもん( ¯ ³ ¯ )

    • 9月24日
たーちん

きっと子供にごめんなさい、ごめんなさい、っていう気分ですよね。

赤ちゃんが何もなくて本当に良かったですね。。。

うちの旦那は周りからみても、私からみてもなかなかの育メンです。

が、

眠気にはどーしても勝てないみたいです。

最初は私も旦那にブチギレそうになったことは多々ありましたが、まわりの友達の旦那さんも眠気にはみんな勝ててないみたいです(._.)

なので、旦那はそういう生き物なんだなって思うようにして、それだけ気をつけて頼ったり、任せたりしてます。

今回のことは赤ちゃんには本当に可哀想なことをしちゃったかもしれないけど、一度気持ちをリセットをして互いに出来ること、苦手なこと、など理解し合うことも大切かもしれませんね(;_;)

  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    ありがとうございます(つд⊂)
    うちの旦那に朝きいたら
    寝てて気づかんやったって(ーー゛)
    眠気には勝てないんですね…(╥﹏╥)
    私の兄がイクメンで
    それを見てるから旦那と比べてしまって
    イライラするんでしょーね(›´-`‹ )

    一晩ねたら
    大分落ち着きました(´∇`)
    なんか本当ありがとうございます♡

    • 9月24日
ぐでたま

甘えたからダメというか普段の行いをみて出来るか出来ないか判断してます。

うちも2人いて上の子が1才半のときに私が仕事で主人が休みだったので初めて預けて見てもらいました。
それはそれはもう怖かったです。
預けたことなかったので。

でもきちんと遊んでくれてたみたいで少し安心して
2人目産まれてからも仕事が忙しいので関わりは少ないですが休みの日は遊んでくれたりお風呂いれたり一通りのことは出来るので預ける時もありますが基本出張などでいないので子どもたちののんびり過ごしてますw

普段何もされないみたいですし失礼ですがそういう人には2度と預けられませんし寝てたなんて神経疑います。
どちらかというと旦那さんに預けなくても今は一時保育なんかもありますからそういう所を利用する方が賢いのかなと思いました。

  • みーちゃん05

    みーちゃん05

    そーですよね(›´-`‹ )
    私も悪かったのかもしれません。
    今度から
    一時保育とか考えてみます!
    でも、下の子に何もなくて本当よかったです♡

    • 9月24日