※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

【コロナ禍のお盆中の帰省について】旦那と意見が違うので私の考えがお…

【コロナ禍のお盆中の帰省について】

旦那と意見が違うので私の考えがおかしいのか、皆さんの意見が聞きたいです。

つい数日前、旦那側の叔父がステージ4の癌だと診断され余命宣告を受けたようです。
それもあり、旦那は実家に帰省したいらしく、13日の今日、旦那と子供のみで帰省するつもりだったらしいです。
私は仕事だったので、子供のみ連れて行くと言っていましたが、同じ県内の義実家がある地域は、コロナの感染者数でテレビでもよく報道されていて、なるべくなら今の時期に帰って欲しくないと言うのが本音です。
子供に移ったら大変だし、もしもの事を考えると子供は置いていって欲しいと思い、義母に釘を指し本日の帰省は諦めて家で子供と遊んでいたようです。

ですが明後日の日曜日、旦那のみで帰省するらしく、義母の名義の関係でDOCOMOショップに手続きに行ったり夕飯に焼き肉を食べに行ったりするらしいです。(黙って携帯を見て発覚)

東京の感染者数を見て、出掛けてるからだとかみんな意識が低いとか行っているくせに自分はいいんかい。と思ってしまっている自分がいます。
先ほど、日曜日、帰って大丈夫かねえ?とかるーく聞いたら(止めたり反対すると怒るので)、DOCOMOだって検温するし、人とは接触しないし平気でしょ?しか言わず、なんか人としてがっかりしてしまいました。
子供に移ったらどうするつもりなんでしょうか??
そこまで考えてないのが腹立ちます。

止めない義母もどうかと思ってしまいます。

読んでくださった方、ありがとうございました。
厳しい意見は心が豆腐なのでごめんなさい、、、

コメント

へこ

帰省するのは叔父さんのこともあり、仕方ないとしても。
docomoショップや焼肉はだめですね。焼肉なんて会食ですし💦

  • みかん

    みかん

    読んでいただきありがとうございます。
    ですよね!!DOCOMOショップなんて義母が自分でするとか、今じゃなきゃダメなん??って思ってしまいます。
    焼き肉行くことは私には言いづらいらしく、私がわざとふっかけたら、言ってこよっかな~とか言う有り様です。
    どうしたもんか…

    • 8月13日
はじめてのママリ

今はあまり検温は役にたっていない気がします、、、ワクチン打ってる人が増えていますので、無症状陽性者が爆増しています。
私なら全力で止めます。
今は大切な人ほど会わない、大切な人にほど外出しないよう強く言う必要があると思っています。

  • みかん

    みかん

    読んでいただきありがとうございます。
    喧嘩になっても止めますか?
    今喧嘩になったらお盆中、一言も口を効かないのが目に見えてます。

    止めたい気持ちを察して行かないとか言って欲しい💦
    義母に釘を指してもらったら失礼ですかね?

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

叔父さんがステージ4なら会いたいよねと読み進めてましたが、会わないの❓もうわけがわかりません🤣
携帯なんてオンラインで充分だし、感染者の多い地域で焼肉?!
そして焼肉行くこと言う気ないですよね😂

  • みかん

    みかん

    読んでいただきありがとうございます。
    訳分からないですよね💦なに考えてるんですかね??
    そうなんです!!私が携帯見た事を知らないから、吹っ掛けたら焼き肉行こっかな~ですって。もう予約してるくせに笑わせんな!ですよね。

    • 8月13日
まーる🔰

祖父の家に行かないのに、帰省するのは何のためですかね🤔

お子さん連れて行くのも、私は何のためなんだろ?そう思いました。

祖父に会わせてあげたいとか、そう言った事ならわかりますが。

私の義母も癌です。もう治療法がなく、緩和ケアに移りました。

今回のお盆は、体調悪いから来ないで欲しい。そう言われました。
元気だったのに急に悪くなったみたいなので、旦那だけ話を聞きに行く事になりました。

都内は、お盆で人も多く出てます。気になるなら、旦那さんに1人で行ってもらった方が、いいと思います。

  • みかん

    みかん

    読んでいただきありがとうございます。
    結局はマザコンでお義母さんに会いたいんですよ!このご時世なのに。

    お義母様、少しでも緩和されるといいですね。😢
    お大事になさってください。

    • 8月13日
mchama

えーーーー!
叔父に会いにいくならともかく、何しに行くんですか?
docomoも焼肉もそんなに急ぎじゃないですよね?
私なら旦那に言ってもきかないなら、お義母さんに
今はこんなにコロナが広まっているし、お義母さんから断って欲しい的な話をしてしまうかも😅

  • みかん

    みかん

    読んでいただきありがとうございます。
    マザコンでお義母さんに会いたいんですよ!去年の11月から会ってないから。GWも私と旦那と息子3人で帰ろうと言われましたが、感染者が落ち着かず私がごねて行かなかったです。

    お義母さんからも、と私も思ってLINEしたら逆に

    帰ってきてもどこにも行く訳じゃないし、息子(旦那)も帰ってきたいんだと思います。私もたまにはゆっくり話したいです。

    と返事あり。
    頭に来て失礼しました。と送ったら
    さっきはきつく言ってごめんね。
    と来ました。
    本当にあきれました。
    充分気を付けますので、大丈夫です。とまで言われました。
    使えない義母実家です。

    • 8月13日
  • mchama

    mchama

    こんな時にマザコン発揮するの凄いですね😇
    通常生活ならともかく、こんなに世の中でコロナ感染が騒がれているのに、、、
    同じ市内ならともかく、県内だと地域によって感染率も違いますよね?
    こんな時にゆっくり話したいなんて嫁さんに言えるお義母さん、働いてないんでしょうね🙁
    旦那様、もし体調悪くなったら
    病院で感染地域に行きましたか?と聞かれた時に言ったとちゃんと答えて欲しいですね🙁

    • 8月13日
  • みかん

    みかん

    おはようございます!

    同じ県内とは言え、車で下道二時間半かかる場所です。
    しかも義実家の方が東京の隣なので余計に怖くて…
    徹底的に消毒させますとかなんとか、今朝も義母からLINEが来てましたが、根本の考えが違うのでこっちとしては、はぁー(呆れ)と言う感じです。

    多分言わないと思います。
    まじでどうするつもりなんですかね?
    息子が罹患したらただじゃおかねえ!です。ほんと。

    • 8月14日
  • mchama

    mchama

    おはようございます☀
    いや、徹底的に消毒して感染しなかったらこんなに爆発的な感染してないし‼️ですよね🙁
    ほんと、旦那に感染して子供に感染したらただじゃおかねー!ですよ)💢
    まだコロナがこんなに流行っていない初期の頃に、実父がすごく軽率に考えていたので、
    あんたが旅行とか行ってコロナに感染して、うちの子に感染させたら一生許さんからね‼️って言いました🤣🤣
    ちなみに、私なら喧嘩してでも旦那さんに言いまくります‼️
    喧嘩になるような事をふっかけ冷戦でもなんでもてきてるのはあちら様なので😐かかって来いって感じです笑

    • 8月14日
  • みかん

    みかん

    ほんとそれです!
    徹底的に消毒してたらここまでにならんわ!考えが甘いんじゃボゲ!って言ってやってください💣(口悪くてすみません)

    喧嘩してもいいから行って欲しくないんですけど、息子が察して感じ取って可哀想な思いするのでなんとも…
    罹患する方が可哀想なのは分かってるんですけど…そこまで度胸がないんです😭
    実母に一連の流れを話したらきっしょ!って言ってます(笑)
    なにもこんな時期に行かなくても…と。
    せめて実母だけでも同じ考えで安心です💦

    • 8月14日