※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で、両親はコロナ感染。保健所に連絡しても対応なし。市販の安全な薬や座薬の使用について教えてください。

至急コメントいただきたいです!

2歳(1歳11ヶ月)の息子が
39.7ど〜エラーの熱です。

両親ともにコロナ陽性なので
家庭内感染したとおもわれます

保健所どこに電話しても
対応できない
陽性者じゃないと往診できない
感染者以外の人に市販の薬頼んでと
言われました。


市販で飲める薬で効く
安全な薬教えてください。

あと、座薬は使っても大丈夫なんですかね?

コメント

COCORO

♯8000に電話して
対応出来る病院を探してもらうのはどうでしょうか??

親御さんも
お子さんの事も心配です😢

  • うーま

    うーま

    そちらも電話しましたが
    お盆、
    コロナ濃厚接触者、
    とゆうことで
    受け入れてくれる病院がないと言われました。

    • 8月13日
ma

どこの県かは分かりませんが、保健所や#8000でも対応してくれないのですね‥
機嫌とかは大丈夫ですか?
私なら何度か電話して受診できる病院を聞いたり、#8000で座薬を使ってもいいか聞いてみます💦

deleted user

体調はどんな感じですか?💦
水分とかは取れてますか?😭
PCR検査受けてからじゃないと往診出来ないってことですか?😨
ご両親はコロナの症状とかで往診して貰えるならその時に相談することは出来ないですか?

ayano🐻

座薬ありますか?💦
あれば使って良いと思います!娘がコロナ陽性で、38.5℃以上で使っていいと言われています💦
水分が取れてぐったりしていなければ様子見でもいいとは思うのですが心配ですよね💦

夜だと小児受け入れの救急がなかなかないと思うので、お盆の時期ではありますが、明日の日中にまた受けてくれる救急を探すと良いかもです💦

娘は軽快して今は元気ですが、私と夫が今はダウン中なのでしんどいです、、お互い頑張りましょう😭💦

うーま

コメントありがとうございます!
座薬がないので知り合いが
明日ポストの中に入れてくれるとのことです。

pcr検査が明日子供二人検査なので、その時薬もらえないでしょうか?😞まるさん

水分は取れていますし
ぐったりしている
様子もありませんが、
高熱です。39度台です。

大変なのに、コメントありがとうございました!
お互い頑張りましょう!