※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りが不安なので、自宅近くの病院に仮予約しておいた方が良いでしょうか?来月の帰省後、移動が怖いです。

現在東京に住んでおり来月飛行機で里帰り予定です。

このままコロナが増え続ける中、帰るのが不安になってきました💦
今更ですが、念のために自宅近くの病院に仮予約で押さえておいた方がよいのでしょうか??

里帰りが終わり帰ってくるのは12月末予定です。
その頃にはまたもっと増えてるのかもと思うと移動するのが怖くなってきました。。

コメント

ダンボ

PCRしないんですか??
都内から里帰りする妊婦さん里帰り前にPCR無料でできますよ!!

不安なら仮予約じゃなくてもう都内の病院にしちゃった方がいいとおもいますけどね!
予約金とかかかるところもあるし週数的に探すのも難しくなってる時期なので産婦人科でもはっきりして!と言われちゃうと思います😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    PCRは受けます!

    たしかに仮予約では遅い週数ですよね💦
    ほんとに早く決断しないとまずいですね😢

    • 8月13日
deleted user

私も里帰りを考えていましたが、
コロナでやめました。
東京からどちらに里帰りされるか分かりませんが、、
私が予約しようとした産院は里帰りが決まった段階で
予約を入れてくださいと言われ、
居住地を出るときにPCRをして、
里帰りしたら里帰り先でもPCR、
2週間自宅で様子を見て
受診前日にPCRをうけて陰性ならきてくださいになってました。。。。

めんどくさいのと、
いろんなことが不安で家族にも迷惑かけれないので、
里帰りをやめ、すぐに通っていた病院で予約をしましたが
いっぱいで、、
たまたま里帰りを、しなくなったかたがいたので
予約がとれました😭
なので、、
早目に行動された方が良いですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😓
    結構めんどくさいですね。。

    急いで聞いてみようと思います💦

    ご意見ありがとうございました!🙏

    • 8月13日