※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月頃から外で歩くのを嫌がり、ベビーカーか抱っこを求めるようになりました。歩かせようとするとイヤイヤになります。将来、また歩くようになるでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?

1歳8ヶ月頃から外で歩くのを嫌がりベビーカーか抱っこを求めるようになりました💦
歩かせようとすると寝そべりイヤイヤになります。
このままずっと抱っこもしくはベビーカーになるんじゃないかとまで思うくらいですが、また歩いてくれるようになりますかね🥲
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

smile

娘は暑くなってきて、イヤイヤ言うようになりました。
ショッピングモール、スーパーなどは平気です。
歩くことが好きなお子さんとそうでないお子さんがいて普通かなと思います。
今後は、幼稚園や保育園にいく中で
外では寝転ばないとかを学べばいいかなぁと思って
周りに迷惑をかけないようにだけ気をつけてます😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

スーパーやショッピングモール、最近は家の中でも抱っこマンなので腕とか腰が死にかけてます😂
    「抱っこ出来るのも今だけ」と自分に言い聞かせてますが余裕がない時は「お願いだから歩いてくれ」と「抱っこするのがしんどい」思っちゃって🥲
    うちは外で寝転ぶ事もあるので周りに迷惑かけないようにしなきゃですね😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

同じく少し前からあんまり歩いてくれなくなりました、、💦
抱っこだと重いので、ベビーカーばっかりです!!歩かせていろいろ触ったりもこのご時世怖いので、ベビーカーでいいかなぁって思ってます🥺💕

• ぽんぽん

ぽんぽん

歩かなくなる時期なんですかね💦💦
    ベビーカーに乗ってても途中で抱っこ!になるのでヘトヘトになってます😂
    たしかにこのご時世抱っこやベビーカーの方が安心ですよね🥺

• 8月16日